CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年01月15日

助成金:みちのく国づくり支援事業(公益事業)

@提供
一般社団法人東北地域づくり協会

A対象となる活動
一 防災に関する支援事業
 東日本大震災の復旧・復興に向けた支援活動及び災害時の防災活動支援や平常時の公共施設管理支援のほか、東日本大震災及び過去の災害に関する記録・諸情報のデータベース化、防災意識の普及・啓発等防災に関する教育・講演会・研究会・広報活動等を通じて、災害時の迅速かつ的確な対応に寄与することを目的とする事業。

二 調査研究及び研究助成事業
 東北地方の企業・団体・大学等を対象とした技術開発支援及び共同研究、大学連携等のほか、東日本大震災の復旧・復興に向けた技術開発支援等、東北地方を中心とした研究活動を活性化させ、東日本大震災の復旧・復興に貢献するとともに東北地方のさらなる技術の向上を図ることを目的とする事業。

三 研究会・講習会等に関する事業
 社会資本整備の推進、環境保全、地域社会の健全な発展等に寄与する講習会、研究会及び表彰活動等を通じて、これら事業の積極的な展開を推進するとともに人材育成を図ることを目的とする事業。

四 広報活動及びその支援に関する事業
 社会資本整備に関する利用・保全並びに地域活性化を念頭においた事業等を通じて、地域住民の社会資本整備への理解を深めるとともに、円滑な推進に寄与することを目的とする事業。

B助成金額
支援額については、必ずしも申請時の要望額となるものではありません。選定委員会における審査により最終的な支援額が決定されます。限度額については、下のとおりです。
 
<共催・実行委員会>
事業内容を考慮し、共催団体(もしくは実行委員会)等と調整のうえ支援額(当協会負担額)を決定します。
<後援・協賛>
総事業費(事業に係る直接経費のみ)の1/2以下を原則とし、50万円を上限とします 

C応募期限
平成30年 2月22日(木) ※必着

詳しくは、ホームページをご覧ください。