• もっと見る

日本語教室「大館にほんごCOCOの会」

日本語学習者のためのボランティアグループです。
大館市移住交流課の事業のお手伝いをしています。
秋田県大館市に2002年4月発足。来年で20周年を迎えます。
コロナウイルス肺炎感染の拡大防止の中、大館在住の外国籍市民のみなさんも不安な日々の中、マス着用、手指消毒して勉強に取り組んでいます。日本語教室でも何かの形でお手伝いできればと思っております。

大館にほんごCOCOの会の「COCO」とは?

comfortable 心地よい; 安楽[気楽]な 
communication 伝達, 通信, 手段;.
の頭文字からとりました


社会科見学 小坂町探訪 康楽館にて下町かぶき [2017年06月09日(Fri)]
H29年5月31日
ことしの社会科見学バス遠足は康楽館でした。
 3回目の人、初めての人、楽しかった〜!と大喜び!。
「下町かぶき」観劇の後、お見送りの記念撮影。
P1140557.JPG

回り舞台の下を見学。二人の人の力で回すんです。
P1140530.JPG

今年は、初めての二階席からの観劇でした。
P1140540.JPG

二階席からの踊りの舞台。照明や音楽と踊りに魅了されました。

P1140555.JPG
プロフィール

ドリーさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/odatenihongo/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/odatenihongo/index2_0.xml