CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


明日萌・ほたるの里ウォーキングを開催しました [2019年10月06日(Sun)]
 晴天に恵まれたこの日、「明日萌・ほたるの里ウォーキング」を開催し、町内外から多くの方にご参加いただきました。

IMG_7595.jpg
▲「よーい、ドン!」とともに出発

IMG_7677.jpg
▲暑くも寒くもない、すばらしい天候

IMG_7739.jpg
▲給水所は沼田ライオンズクラブのみなさんに運営いただきました

 9月から行われている暮らしの安心センター主催の「あるくらすウォーキング」や、先週開催した「真輝ヴェリテさんの講演会」で学んだウォーキングの方法を実践している方も見られました。
 ウォーキングイベント終了後はバスに乗り、ほろしん温泉で同日開催された「紅葉まつり」にも参加し、心も体も満たされた1日となりました。
今年度のラジオ体操最終日を迎えました [2019年10月06日(Sun)]
IMG_7507.jpg
▲最終日の体操、みなさん熱が入ります

IMG_7526.jpg
▲閉会式のようす(ラジオ体操会篠原会長代理の挨拶)

 令和元年5月1日から毎日行われてきました「ラジオ体操」の最終日を迎えました。
 ラジオ体操会のみなさん、また、毎日体操指導をしてくださった植田さんにご協力をいただきながら、この日を迎えることができました。
 本日までの雨天を除く125日間中、125日すべて参加された皆勤者は4名でした。毎日ご参加いただきありがとうございました。
 これから寒い季節を迎えますが、どうぞ健康にお過ごしください。