CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


真輝ヴェリテさんの講演会を開催しました [2019年09月28日(Sat)]
IMG_7231.jpg

 この日、町民会館にて、真輝ヴェリテさんのウォーキングレッスン付き講演会を開催し、約100名が参加しました。
 真輝ヴェリテさんは、デューク更家氏のもとで活動していたモデル・スタイリストで、現在は美しく歩く専門家「美歩家」として活動されています。
 今回は「人生を変える魔法のウォーキング体験レッスン!」と題して、自身のこれまでの経験をお話しいただいたり、足や体のチェック、正しい靴の選び方などを教えていただきました。

IMG_7252.jpg

 その後は、正しい姿勢で、全員で歩く練習をしたり、あっという間に終了の時間となってしまいました。参加者からは「歩くことに興味をもてた」「歩くときの意識が変わるきっかけとなった」という声がありました。
 真輝さん、今回はどうもありがとうございました。当日のさらに詳しい様子は、真輝ヴェリテさんのブログからご覧ください。


 また、10月6日(日)には、明日萌・ほたるの里ウォーキングも開催されますので、ぜひご参加ください!
01.R1 明日萌・ほたるの里ウォーキングチラシ 表.pdf
02.R1 明日萌・ほたるの里ウォーキングチラシ 裏.pdf
▲別ウィンドウで開きます。