• もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
子ども交流ひろば@「やさいをうえよう!」を開催しました [2018年05月28日(Mon)]
 この日13:30より、学童保育所こどもっくると宿泊交流センターにおいて、今年度1回目の子ども交流ひろばを開催しました。

IMG_0056.jpg

IMG_0082.jpg

 今回は「やさいをうえよう!」をテーマに、宿泊交流センター前の畑にジャガイモをうえたほか、「自分たちの畑」に今後愛着をもちながら大切に育ててもらえるよう、看板づくりを行いました。
 参加した子どもたちは「秋の収穫がすごく楽しみ。たまに水をやりにきます」と話していました。

IMG_0093.jpg