• もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


平成29年度町民芸術祭が開催されました! [2017年11月03日(Fri)]
町民芸術祭芸能発表が、本日11月3日(金)沼田町民会館で行われました。

芸能発表会には、延べ約150名の方が出演し、ピアノ、二胡、大正琴、箏(琴)、ウクレレ、太鼓の演奏のほか、ヒップホップ、おわら踊りなどの踊り、詩吟、コーラスなどの歌声も披露されました。
また、第19回明日萌の里フォトコンテストの表彰式も行われました。

IMG_0091.jpg
▲ピアノ演奏の様子

IMG_0423.jpg
▲太鼓演奏の様子


また、沼田町民会館、沼田町暮らしの安心センター、生涯学習総合センター「ゆめっくる」において、フラワーアレンジメントや陶芸、絵画、塗り絵、貼り絵等の作品展示が行われました。


DSC_8141.jpg
▲生涯学習総合センター「ゆめっくる」に展示された作品


DSC_8184.jpg
▲沼田町暮らしの安心センターに展示された絵手紙の作品

IMG_0007.jpg
▲沼田町民会館に展示されたフラワーアレンジメントの作品



IMG_0010.jpg
▲沼田町民会館にて展示された第19回明日萌の里フォトコンテスト入賞作品

今年も多くの方に会場に訪れていただきました。
来年も11月3日の開催を予定しています。
皆さまのご参加お待ちしております。