• もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


第6回こどもフェスタを開催しました。 [2017年06月11日(Sun)]


この日、10:00から旧幼稚園を会場に教育委員会、子育て支援センターぴよぴよクラブ合同事業の『第6回こどもフェスタ』を開催しました。  
当日は、116名の方にご参加いただきました。

今年のテーマは「縁日」!!。

会場には、たくさんの屋台を設置しました。

IMG_6338.jpg

IMG_6350.jpg
▲当てられるかな??

IMG_6345.jpg
▲さかなつりに無我夢中な子どもたち

IMG_6335.jpg
▲お手製のワニたたき、子どもたちに大人気でした。


IMG_6344.jpg
▲たくさんの子どもたちが滑り台で楽しんでいました!
 作成者の橋田さん(左)

IMG_6346.jpg
▲(株)砂子組様によるバルーンアート
 子どもたちで長蛇の列ができていました!!


11:45から
園庭で○×クイズが行われました。

IMG_6351.jpg
▲晴天の下で一生懸命考える子どもたちの姿が見られました。

IMG_6354.jpg
▲ディズニー体操で元気に踊りました  

図書館ボランティアの皆さんなどによる絵本の読み聞かせも行ない、子ども達から拍手を浴びていました。  
運営にあたっては「こども応援団」に登録いただいている方々をはじめ、
地域のボランティアの皆さんにもお手伝いいただきました。
ご協力ありがとうございました。



| 次へ