CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


フロアカーリングで交流を深めませんか? [2018年06月01日(Fri)]
 沼田町教育委員会では、この5月に「フロアカーリング」のセットを購入いたしました。
 フロアカーリングは、木材の町・新得町生まれのニュースポーツとして、季節や天候に左右されずに、老若男女問わずだれでも手軽に楽しめる室内競技です。
 ルールも非常に簡単ですので、町内会や子ども会、学校行事のレクリエーションなど、幅広くご利用いただけます。
 今年度教育委員会ではフロアカーリングに親しんでもらえるよう、フロアカーリング体験会やフロアカーリング大会を企画しております。
 フロアカーリングの指導などのお手伝いをさせていただきますので、お気軽に教育委員会までお問い合わせ・ご連絡ください(担当:富田)。

IMG_0006.jpg

 またこの日、健康福祉総合センターにて、沼田フロアカーリングクラブ(代表:寿盛幸雄氏)が発足し、活動を開始しました。
 昨年までは役場保健福祉課の介護予防事業の1つとして取り組んでいた「フロアカーリング」ですが、今年度は教育委員会のフロアカーリングセットをご利用いただきながら、健康のために楽しく活動しようと30名以上の方が参加していました。
 参加者は「買ったばかりのカーリングはすべりすぎてしまって難しいけれど、とても楽しい」とお話ししていました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました