• もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
4/27 沼田学園開園式〜小中9年間一貫・連携して未来へはばたけ!沼田っ子!! [2018年05月01日(Tue)]
IMG_2293.jpg
▲金平町長よりあいさつ

IMG_2344.jpg
▲児童生徒を代表して高橋生徒会長

 4月27日、沼田町一貫・連携教育の集大成「沼田学園」開園式が行われました。
 当日は、ご来賓の北海道教育庁空知教育局 竹林亨局長をはじめ多くのご来賓が出席され、児童生徒、保護者、教育関係者とともに、沼田学園開園の門出を祝いました。
 沼田中学校生徒会長の高橋さんが、児童生徒を代表して「私たち中学生は小学生を優しく励まし良いお手本となれるように、小学生は中学生を良い目標にして夢や希望を持ってもらうように、9年間の成長のステージを歩みたいと思います」と、決意を述べました。その後、全児童生徒が合同合唱を体育館いっぱいに響かせ、沼田学園の新たな扉を開きました。

沼田学園開講式IMG_2372.jpg
▲合同合唱「この星に生まれて」
 〜声高らかに体育館に響く全児童生徒の歌声
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました