CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。


第1回「英語で話そう」を開催しました [2017年06月18日(Sun)]
IMG_6445.jpg

 この日10:00からゆめっくるにて「英語で話そう」を開催しました。
 この事業は、町民が楽しみながら英語にふれ、英語への抵抗感を少なくすることを目的に昨年度開催した「まちなか英語空間事業」を名称変更したもので、第1回目の今回の参加者は2才や3才の親子も含む15名でした。
 はじめに講師のDavid先生によるミニゲームで緊張をほぐしました。David先生のギター演奏に合わせて「ハローソング」を歌い、続けてじゃんけん列車を行いました。
 次に、年齢や英語のレベル別の3つのグループに分かれ、英単語の練習やゲームを楽しみました。絵本に出てくる単語を反復練習したり、顔のパーツの英単語を覚えながら「福笑い」に挑戦しました。
 最後に全体で集合し「Head, Shoulders, Knees and Toes」を踊って終了しました。参加者は「また参加したい」「英語でゲームができて楽しかった」と話していました。

IMG_6523.jpg

 沼田町には今年の8月に姉妹都市のカナダ・ポートハーディからの来町者もやってきます。「英語に興味がある」「少しでも英語を話せるようになりたい」とお考えの方は、ぜひこの機会に「英語で話そう」にご参加ください。楽しい内容を企画し、開催日が近くなりましたら、またお知らせします。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1281056