CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


小中連携一貫実践事業全道連携協議会に係る意見交換会を実施しました [2014年07月24日(Thu)]
IMG_9872.jpg
▲協議会での話を元に意見交換する教育関係者

 この日15:00から小中連携一貫実践事業全道連携協議会に係る意見交換会を実施しました。
 沼田町では幼小中一環連携教育を進めていますが、今年、道内で14市町が北海道教育委員会から「小中連携・一貫教育実践事業」の3年間の指定を受けており、空知では沼田町が唯一指定を受けています。
 7/16に道内の関係市町で構成する協議会が札幌で開催され、その中で先駆的な取組を進め効果を上げている京都から関係者が招かれ、貴重な話を聞くことができました。この意見交換会は、その内容を町内の教育関係者と共有し、今後に町内での取り組みに活かすことを目的に開催したものです。
 意見交換会の中では、板書のあり方や体験登校、教員同士の関係性の構築、学校カレンダーの共同作成、運動会の合同開催などについて意見を交換しました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/995707