CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

沼田町教育委員会

沼田町教育委員会の「希望に満ちた豊かな学びのブログ」です。沼田町での教育行政の取り組みはもとより、地域で活動している方々の情報発信を行っています。
なお、本ブログに掲載している情報はオープンデータではありませんので、ご注意願います。


2/2から『ネコの写真展』を開催しています [2019年02月02日(Sat)]
 2月2日(土)から25日(月)まで、ゆめっくる・図書館にて”ネコの写真展”を開催しています。

 ゆめっくるのハントホールでは、河出書房新社から出版されている『煉と虎徹』・『カンパチ船長』・『モルとムギ』・『北に生きる猫』の4冊の写真集のパネルを展示しています。図書館の中では、町民の方から提供いただいたネコの写真の展示を行っております。
 パネル展・町内の方からの写真あわせて約200点もの数が集まっています。
 町内の方から提供いただいたネコの写真については3月に暮らしの安心センターでも展示予定ですが、写真集のパネル展についてはゆめっくるのみでの展示となっております。
 図書館では猫について載っている本も展示中です。図書館の本は貸し出し可能ですので、手に取っていただければと思います。

 2月にある猫の日(2/22)にちなんだ特別展ですので、ゆめっくるや図書館に来館された際はぜひご覧になってください。

ねこ5.jpg
▲パネル展だけでも100点くらいの写真があります

ねこ2.jpg
▲町内の方から提供いただいたネコの写真はすべて図書館の中にあります
 かわいらしいネコが大集合しています!

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました