CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2016年09月 | Main | 2016年11月 »
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
第1回ともにカップ結果発表[2016年10月31日(Mon)]
 10月30日日曜日、少し早めの雪が積もる中「第1回ソーシャルフットボールともにカップ」を開催しました。
 札幌市や小樽市からも参加があり、総勢8チームで栄えある第1回カップを争いました。

IMG_5869.jpg

 午前中は4チームずつ2グループに分かれ、前後半5分のグループステージを争いました。どの試合も白熱し寒さを忘れそうになるくらい。グループAはK.S.C. Juntos United(倶知安町)、グループBはリベルダージ北海道がそれぞれ全勝1位で上位トーナメントに進出しました。グループBのリベルダージ北海道は10得点無失点と、まさにソーシャルフットボールの強豪チームにふさわしい試合でした。

 グループステージの試合結果は以下の通りです。写真をクリックすると大きくなります。
(11月7日、一部誤りがあったので訂正しました。大変申し訳ありません)

0001 (2).jpg

 グループ2位までが上位トーナメント、3位以下は下位トーナメントに分かれた決勝トーナメントでは、前後半7分で試合をしました。決勝はK.S.C. Juntos United対リベルダージ北海道とグループ1位同士の戦いとなりました。どちらも攻守に長け、高いレベルの試合となりましたが、後半4分にJuntos Unitedの強烈なミドルシュートが決まり、これが決定打となって1−0でJuntos Unitedが第1回チャンピオンになりました。

 決勝トーナメントの結果は以下の通りです。

0002.jpg

vlcsnap-2016-11-01-08h46m41s987.jpg
 優勝を決めたゴールの瞬間。

 最終順位
1位 K.S.C. Juntos United(倶知安町)
2位 リベルダージ北海道(札幌市)
3位 北海道精神障害者スポーツサポーターズクラブ(札幌市)
4位 倶知安厚生病院野球部(倶知安町)
5位 倶知安厚生病院Dr.チーム(倶知安町)
6位 難勝FC(倶知安町)
7位 ふぉれすと(小樽市)
8位 K.S.C. Juntos(倶知安町)

 当法人の当事者チームJuntosは残念ながら8位でした。しかし第1試合で1−1の引き分けにより勝ち点1を獲得しましたし、強豪チームと対戦できる大きな収獲もありました。これからも勝利を目指してがんばります!

IMG_5906.jpg

 暖房のない寒い中熱く戦って下さった選手のみなさんお疲れさまでした。そして観戦に来られた方もありがとうございました。第2回、第3回とさらに盛り上げていきたいと思いますので、ご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、今回のともにカップを開催するにあたり、株式会社川端文化堂さま、創作料理リストランテさかもとさま、エクシードさま、倶知安厚生病院作業療法技術科さまより協賛をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。

<お知らせ>
 体育館にタオルとすね当ての忘れ物がありました。心当たりのある方はともに事務局までご連絡ください。
CIMG7546.JPG
第1回ソーシャルフットボールともにカップ続報[2016年10月26日(Wed)]
 以前お知らせした「第1回ソーシャルフットボールともにカップ」の詳しい内容をお知らせします。
 参加チームは8チームで、札幌や小樽からも出場します。参加チームは以下の通りです(順不同 下線のあるチームはクリックするとそのページにリンクします)

リベルダージ北海道(札幌市)
北海道精神障害者スポーツサポーターズクラブ(札幌市)
○ふぉれすと(小樽市)
○難勝FC(倶知安町)
○倶知安厚生病院Dr.チーム(倶知安町)
○倶知安厚生病院野球部(倶知安町)
○K.S.C. Juntos(倶知安町)
○K.S.C. Juntos United(倶知安町 Juntosのサポータースタッフチーム)

 大会当日の10月30日は午前10時開会式、10時15分から試合開始予定です。なおチームの到着時間次第で開会式や試合開始時間が遅れることがあります。

 観戦は自由ですが、観戦スペースが限られています(2階の通路ギャラリーはイスがない上に人一人が通るくらいのスペースしかないため立ち見をしていただくことになります)ので、たいへん申し訳ありませんが、たくさんの方が観戦できないことをご了承ください。また廃校した施設を利用するため、トイレなど校内施設の使用も限られています。重ねてご了承ください。
 
 当日の結果と試合内容については、後日ブログや広報紙「通信ともに」に掲載しますので、おたのしみに。

0001 (3).jpg
京極町ほかほかまつりに出店しました[2016年10月24日(Mon)]
 10月23日、京極町福祉センターで京極町と京極町社会福祉協議会が共催した「第16回ほかほかまつり」に、今年もワークショップようていから利用者1人と職員1人で出店しました。

 今年は製造部の手工芸品に加え、調理部で今年から製造を開始したオートミールクッキーを出店しました。そのクッキーや髪どめなどが売れ、売り上げは1万940円にもなりました。ありがとうございました。

CIMG7510.jpg

 今年のほかほかまつりは「人をやさしくする病気 認知症をもっと知ろう」をテーマに催しがありました。講演はひまわりクリニックきょうごくの所長、前沢政次先生による「認知症の人の感じ方・生き方」でした。

CIMG7521.jpg

 こちらは「レクリエーション吹き矢」の体験。専門の長い筒で吹き肺を使うため健康にも良いそうです。

CIMG7544.jpg

 京極町のみなさん、今年もありがとうございました。
第1回ソーシャルフットボールともにカップを開催します[2016年10月13日(Thu)]
 認定NPO法人ともにとK.S.C. Juntosは、ソーシャルフットボールの大会「第1回ともにカップ」を、10月30日(日)に開催します。

0001 (3).jpg

 ソーシャルフットボールとは、フットサルを通じて精神障がい者もそれ以外の方もプレイすることで、社会復帰や地域交流を目指すものです。当法人はフットサルクラブ「K.S.C. Juntos」を通して、ソーシャルフットボールを進めていきます。

 今回の開催にあたり、特定非営利活動法人 日本ソーシャルフットボール協会さまより後援をいただきました。ありがとうございました。日本のソーシャルフットボールでは権威ある存在です。

 今回は初めての大会ですが、なんと7チームが出場を表明していただきました。倶知安町内から4チーム、札幌から2チーム、小樽から1チーム参加を予定しています。詳しいことがわかりましたら、随時ブログで発表していきます。

 10月30日日曜日、倶知安が熱くなります! 今後の発表をお楽しみに。
2016年10月のみんなで学ぼうシリーズ[2016年10月11日(Tue)]
 今月の「みん学」は、先月に引き続き「食」をテーマにします。

みん学10月.jpg

 今回は討論会形式です。食のいろいろなことを自由に話し合っていきましょう。10月19日水曜日、よろしくお願いいたします。
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

NPO法人ともにさんの画像
NPO法人ともに
プロフィール
ブログ
http://blog.canpan.info/npotomoni/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/npotomoni/index2_0.xml