• もっと見る
« わっくわくコンサート開催のお知らせ | Main | わっくわくまつり開催します! フリマ出店者募集 »
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
わっくわくコンサート開催[2017年08月09日(Wed)]
 8月4日金曜日、食堂にて入場無料のわっくわくコンサートを開催しました。熊本を拠点に全国で演奏活動をしている「川原一紗◎藤川潤司」のお二人を招き、和やかな雰囲気でのコンサートでした。
 
CIMG8339.jpg
 
 「ふるさと」や「アメイジンググレイス」といった誰もが知っている曲とオリジナル曲を合計12曲演奏しました。会場から惜しみない拍手が続き、アンコール1曲を追加で披露しました。

 川原さんはピアノの弾き語りで伸びやかな歌声が聴く人を魅了しました。

CIMG8351.jpg

 藤川さんが演奏した民族楽器は、弦を指ではじいて演奏する「カリンバ」

CIMG8338.jpg

 オーストラリアの原住民族アボリジニの吹奏楽器「リジェリドゥ」とアフリカのパーカッションの一種「ジェンベ」

CIMG8352.jpg

 そして沖縄の三味線「三線(さんしん)」などさまざまな楽器を演奏し、ピアノと歌とのハーモニーを奏でていました。みんなで民族楽器を体験し演奏するコーナーもありました。

 参加した20人以上の人たちは暑さを忘れるひとときだったことでしょう。川原さんと藤川さん、そして参加したみなさん、ありがとうございました。
この記事のURL
https://blog.canpan.info/npotomoni/archive/309
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
最新コメント
タグクラウド
プロフィール

NPO法人ともにさんの画像
NPO法人ともに
プロフィール
ブログ
https://blog.canpan.info/npotomoni/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npotomoni/index2_0.xml