• もっと見る

宮崎のNPOの魂を伝えるブログ

宮崎のNPO支援サイト
「街が元気だネット!」のレポーターSが
思わず感動してしまった話


<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
坂本郁代
宮崎でフードビジネス・コーディネーターセミナー  (02/08) 長友宮子
公務員としての原点 (08/11) ままのて
コミュニティーサロン ままのて (01/23) 吉沢アキラ@能力開発
車いすのアナウンサー (06/05) ビジネスと心理の★吉田ケイ
ひむか感動体験ワールド (06/01) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) でちぃ〜ん
進化したポメラ (02/15) でちぃ〜ん
ポメラの文書が消える理由 (02/14) でちぃ〜ん
ポメラの故障? (02/14)
最新トラックバック
松雪泰子さんが宮崎で?「余命」の舞台挨拶 [2008年12月12日(Fri)]

 松雪泰子さんと言えば、映画「フラガール」の
魅惑的なダンスシーンが、目に浮かびます。

 2月7日に全国ロードショーされる「余命」では
乳がん患者の役。
予告編を見ただけで、ウルウルきてしまいました。

 今なら、特別鑑賞券1000円が購入できます。
12月末までの限定、上映館だけでの販売です。

 ふつうの前売り券が1300円なので、
これはお得です。

 しかも、特別鑑賞券の販売枚数bPの映画館で、
松雪泰子さんが舞台挨拶に登場します。

 会いたい!です。

 でも、都会の映画館には、かなわないと思っていたら、
12月8日現在で、宮崎セントラルシネマが第一位

 劇場の方に聞いてみたら、2位とは、僅差とのこと。
私は、特別鑑賞券を買いに行くことにしました。

 宮崎で、松雪泰子さんが、「余命」の舞台挨拶になれば
ピンクリボン活動の啓発ができないかな
宮崎で乳がん検診を受ける人が増えないかなと思います。
しまね社会貢献基金が動き始めた [2008年12月12日(Fri)]
 島根県の「しまね社会貢献基金」が動き始めました。
税務署のGOサインが出たようです。
NPO室長の業務日誌で知りました。

 社会福祉法人に寄付すると税控除が受けられますが、
同じように、NPO法人に寄付しても税控除が受けられる
可能性が出てくる仕組みです。

 島根県の協働施策は、パワー全開とという感じです。
チョッとくやしい気もしますが、前例をつくっていただくのは、
宮崎県にとっても、いいと思います。
| 次へ
プロフィール

せとぽんさんの画像
リンク集&私の訪問先
月別アーカイブ