CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

宮崎のNPOの魂を伝えるブログ

宮崎のNPO支援サイト
「街が元気だネット!」のレポーターSが
思わず感動してしまった話


<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
坂本郁代
宮崎でフードビジネス・コーディネーターセミナー  (02/08) 長友宮子
公務員としての原点 (08/11) ままのて
コミュニティーサロン ままのて (01/23) 吉沢アキラ@能力開発
車いすのアナウンサー (06/05) ビジネスと心理の★吉田ケイ
ひむか感動体験ワールド (06/01) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) でちぃ〜ん
進化したポメラ (02/15) でちぃ〜ん
ポメラの文書が消える理由 (02/14) でちぃ〜ん
ポメラの故障? (02/14)
最新トラックバック
ヘルメット着用義務 [2015年03月01日(Sun)]
150228_1441~010001.jpg
 ヤフオクドームのオープン戦に行ってきました。
新たに、左中間と右中間に、ホームランシートが
できましたが、私は、内野席のフェンス前の
コカコーラシートも、生で、初めて見ました。

 「コカコーラシートのお客様は、試合中、
ヘルメットを着用ください。」というアナウンスが
流れていました。

 この写真では、小さすぎてわかりませんが、
みんなヘルメットを着用しています。

 内野自由席で私の左隣に座っていた男子学生
4人組は、アウエーの公式戦の応援に行きたい
と話していました。

 こちらまで、気分が高揚していました。
やっぱり、プロ野球は、生が一番ですね。
 
パレード日和 [2015年01月31日(Sat)]
150131_1509~010001.jpg
 ホークスの日本一パレードに行ってきました。
陽射しが強くて、待っている間に、日焼けしました。

 先頭の車両は、松田選手、内川選手、工藤監督です。
若草通りの入口から見ていました。
他の方の手に焦点があっていますが、一応、監督が
こちらを向いています。

 工藤監督は、しきりに、観衆に話しかけていました。
気が早いかもしれませんが、勝利監督インタビューが楽しみです。

 今宮はテレビで見るのと同じようにハンサムでした。
実物は、五十嵐投手が一番カッコいいと思いました。
宮崎の朝 [2013年11月11日(Mon)]
131111_0655~01.jpg
やわらかな日差しが、心まであたためてくれました。
宮崎の朝 [2013年10月30日(Wed)]
131030_0656~01.jpg

やわらかな朝の光が、心まで届きました。
曇り空でも、ひだまりのような暖かさでした。
井手綾香ストリートライブ [2013年08月17日(Sat)]
130817_1702~01.jpg
宮崎でホークス戦の中継を観るなら [2013年03月20日(Wed)]
 宮崎のケーブルテレビの番組表から、
ホークス戦の野球中継が消えました。

 昨シーズンは、ホークスの主催試合に
加えて、北海道日本ハムと千葉ロッテの
主催試合も、別チャンネルで観れました。

 なんだか寂しいですよね。

 そこで私は、3月から、再びニコニコ動画の
プレミアム会員(月500円)になりました。

 これで、少なくとも、ホークスの主催試合は
大丈夫です。ベイスターズの主催試合も見れたり
します。

 今日のオープン戦は、15時からです。
早めに夕食の準備をして、ゆっくり観戦します。
宮崎の夕日 [2013年03月15日(Fri)]
130315_1812~01.jpg
宮崎の夕日に、思わず、原付を止めて、見とれてしまいました。
八重川の堤防の橋の上から、こんな素敵な景色を見ているのは、
贅沢な時間ですね。ここに家を建てて、よかったと思いました。
みやざき バルウオーク に参加しました [2013年03月04日(Mon)]
 3月2(土)日は、「大人の宴足(えんそく)」に
行ってきました。みやざきアートセンターで合流して、
3人組で回りました。

 ワインの試飲で、ほどよく勢いがつきました。
その瞬間に、一番行きたいお店に行くとという
方式で、5店をはしごしました。

 1店だけ、満員だったので、見送りましたが、
他のお店には、すんなり入れました。

 公式フェイスブックには、お店の込み具合も発信
されていました。40分待ちもあったようです。

 ☆みやざき バルウオーク

 どの店も、入口に、バルウオークのメニューが
手書きで掲示されていたので、安心して、入る
ことができました。

 来たことがあるお店だと、後で気づくことも
ありました。いい雰囲気のお店なのに、場所を
覚えていなかったんですね。

 バルウオークのマップは、宮崎のお店さがし
にも役立つ「保存版」になりました。

 ☆バルウオーク みやざき(公式サイト)
キャンプ日和 [2013年02月11日(Mon)]
130211_1443~010001.jpg

マウンドには東浜投手、シートバッティングは
1アウトランナー1塁、1ボール1ストライク
という設定から始まります。

 ゆったりしたフォームで投げます。
落ち着いたマウンドさばきに期待が高まります。

 いい当たりをしたのは、吉村選手だけでした。
東浜投手が投げ終えると、拍手が広がり、午後3時
を回っていたこともあり、一斉にスタンドのお客さん
が帰り始めました。

 私もスタンドを出ましたが、ふと、レフトスタンドに
足を運びました。今日のスタンドは、風もなくぽかぽか、
絶好のひなたぼっこ日和でした。

 スタンドから見ていて、レフトスタンドの芝生席で、
のんびり寝転がっているお客さんが気になっていました。

 レフトスタンドに寄ってみました。寝転んでみました。
風もなく、実に気持ちいい。

 起き上がってグランドを見ると、グランドと同じ目線。
打球音や、選手の掛け声が、直接、響いてきます。
スタンドより臨場感があります。

 その時でした。赤いリストバンドの左バッターの
バットから、鋭い打球が飛び出しました。

 松中選手の打球は、ライナーでライトスタンドに
飛び込みました。グランドでは、ハイタッチ。
嬉しいシーンを目撃しました。

 ホークスの宮崎キャンプは、楽しみ満載です。
ホークスキャンプを生放送 [2013年02月11日(Mon)]
 昨日、初めて知りました。ホークスキャンプは、
ニコニコ動画で、生中継されてるんですね。

 ☆ニコニコ動画

 10時から、生放送が始まっています。
宮崎は、ほんとうに、いい天気です。

 絶好のキャンプ日和。花粉症対策の
マスクを着けて、出かけることにしました。
| 次へ
プロフィール

せとぽんさんの画像
リンク集&私の訪問先
月別アーカイブ