• もっと見る

宮崎のNPOの魂を伝えるブログ

宮崎のNPO支援サイト
「街が元気だネット!」のレポーターSが
思わず感動してしまった話


<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
坂本郁代
宮崎でフードビジネス・コーディネーターセミナー  (02/08) 長友宮子
公務員としての原点 (08/11) ままのて
コミュニティーサロン ままのて (01/23) 吉沢アキラ@能力開発
車いすのアナウンサー (06/05) ビジネスと心理の★吉田ケイ
ひむか感動体験ワールド (06/01) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) でちぃ〜ん
進化したポメラ (02/15) でちぃ〜ん
ポメラの文書が消える理由 (02/14) でちぃ〜ん
ポメラの故障? (02/14)
最新トラックバック
ラーメン さといも [2012年09月16日(Sun)]
120916_1203~01.jpg
 「店内禁煙にご協力お願いします」という掲示が
ありました。

 11時40分にお店に着いたのに、すでに、行列が
できていました。

 ラーメン500円、麺デラ(大盛)600円、肉デラ650円、
Wデラ750円という値段も魅力です。

 メニューを見てわかるように、初代の栄養軒の関係者のお店です。
あっさりした、昔ながらの宮崎のラーメンという感じです。
80代の母が、大喜びで食べてました。

 ☆らーめん本舗 さといも
武蔵野 肉天定食 [2012年03月04日(Sun)]
120304_1201~01.jpg

 宮崎市内の禁煙飲食店で紹介した「武蔵野 丼ぶり
道場」の姉妹店に行ってきました。
場所は、イオンの近くのヤマダ電機の数百メートル北。

 12時前でしたが、席は、ほぼ満席。「禁煙」の表示の
確認はしていませんが、店を出るまで、喫煙する人は
ゼロでした。

 「天ぷら」を看板にしているお店なので、肉天定食に
しました。豚肉、鶏肉、海老、茄子、かぼちゃ、芋と、
あつあつの天ぷらに、つゆをたっぷりつけて、ごはんに
のせていただきました。

 ごはんの量を、注文の時に確認してくれる嬉しい
サービスもありました。

 これで、490円。大満足でした。 
武蔵野 丼ぶり道場 完全禁煙 [2011年11月26日(Sat)]

 宮崎市内の禁煙飲食店に行ってきました。
大島通線の浜勝の向かいにある武蔵野の店です。

 老舗の蕎麦屋さんですが、フードコート並みの価格です。

 天ざる390円を頼んだ母は、街中の蕎麦屋さんは、
かけそばでも500円なのにと何度も言ってました。

 私はカツ丼490円をいただきました。
肉厚のカツがドカンと乗って、ボリューム満点です。

 味は、しっかり、老舗の蕎麦屋のかつ丼でした。

 安くて、美味しくて、ボリュームがあって、メニューも豊富。
チキン南蛮定食なども490円です。

 大事なことを忘れていました。
この店は、「禁煙スタイル」で見つけたお店です。

 ☆ 宮崎の禁煙スタイルの飲食店

 入り口に、全面禁煙の張り紙がありました。
煙を気にしないで、美味しい時間をすごせました。 
店内禁煙のワインバー(宮崎市) [2011年05月01日(Sun)]
 みやざき受動喫煙防止キャンペーンのWEBサイトには、
禁煙モデル飲食店が、7つのジャンルごとに紹介されています。

 寿司で掲載されているのは、元祖レタス巻きの「一平寿司」。
2007年12月のブログで、「宮崎発祥三大メニュー@」として
紹介したお店です。

 「創作料理」、「レストラン郷土料理その他」には、お酒も
楽しめるお店が出ていますが、お酒がメインのお店の情報は
ありません。

 禁煙飲食店の情報サイト「禁煙スタイル」の宮崎の口コミ情報
には、113店舗が掲載されていますが、バーはありません。

 NPO法人 みんなのくらしターミナルが発行している地域づくりを
応援する季刊誌「わわわっ」第3号のWEB版で見つけました。

 「イチオシ!」コーナーの「ワインバーHaNa」です。

 お店のホームページのTopics 2011.4.24(ブログ)に、
「店内禁煙のお知らせ」が出ています。

 時代の流れというより、繊細なワインの味わいに対する
 影響がどうしても大きいことと、カウンターでは隣同士の
 距離があまりにも近いためです。


 「愛煙家には辛くなるでしょうけど、それを上回る快適さを
提供出来れば喜ばれると思いますよ。」というコメントが
入っていました。
プロフィール

せとぽんさんの画像
リンク集&私の訪問先
月別アーカイブ