• もっと見る

宮崎のNPOの魂を伝えるブログ

宮崎のNPO支援サイト
「街が元気だネット!」のレポーターSが
思わず感動してしまった話


<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
坂本郁代
宮崎でフードビジネス・コーディネーターセミナー  (02/08) 長友宮子
公務員としての原点 (08/11) ままのて
コミュニティーサロン ままのて (01/23) 吉沢アキラ@能力開発
車いすのアナウンサー (06/05) ビジネスと心理の★吉田ケイ
ひむか感動体験ワールド (06/01) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) でちぃ〜ん
進化したポメラ (02/15) でちぃ〜ん
ポメラの文書が消える理由 (02/14) でちぃ〜ん
ポメラの故障? (02/14)
最新トラックバック
やっぱり駅前フィットネス [2010年02月27日(Sat)]
 温泉フィットネスを、ビジター体験しました。

 ネットで確認したら、ビジター料金が半額になる
サービス券を見つけました。

 大淀河畔にある施設です。我が家からは、橋を
渡らずに行けますが、原付で行くと、チョッと遠い
感がありました。

 スタッフの方に、当方の事情を説明して
アドバイスを求めました。

 青太の10KMをめざして、フィットネスクラブで
ランニングしていたが、膝に違和感が出て断念した
こと。だから、温泉のあるフィットネスに興味がある。

 あっさり言われたのは、シューズのことでした。
テニスシューズやバドミントンシューズは、底の
クッションが厚くないので、ランニングに使うと
膝に負担がかかるとのことでした。

 持久力以前の脚力の筋トレのマシン1種類と、
自宅でやるストレッチも教えてもらいました。

 その後、いつも通りに30分のランニング。

 そして、トレーニング後のお風呂は、もちろん
温泉です。露天風呂もあって、気持ちいい。

 サウナは、湿式でした。

 入浴後のリラクゼーションスペースは、
1階ロビーのソファーでした。

 私は、迷い始めました。

 駅前フィットネスの残念なところはお風呂でした。
これが、温泉だったらと思いました。

 そこで、温泉フィットネスへの転向を考えたのですが、
乾式サウナは、やはり魅力です。

 テレビを見ながらランニングできるマシンがあるのは、
走る時間を1時間に延ばす時には、いいと思います。
 
 結局、決め手は、マッサージマシンでした。

 最新式のマシンが導入されていて、恍惚の15分間が
実は、楽しみになっていました。

 ちょうど15分たって、マシンが止まる瞬間に、究極の
睡魔が訪れます。

 高校の時、授業中に訪れた、あの時間です。
眠っちゃいけないと思いながら、指から鉛筆が離れていく
ストップモーションのように流れた時間です。

 フィットネスに来られるメンバーの年齢層も影響しました。
温泉フィットネスは、自分より高齢の方がほとんどでした。

 駅前には、自分より若い方も、多数来られます。
その雰囲気が、やっぱりいいかなと思いました。

 ちなみに、1年間限定の月8回の検診会員と同じ料金で、
月5回以内のコースに切り替える予定です。

 実際、今まで、月4〜6回しか行けなかったので、
ちょうどいいかなと思います。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

せとぽんさんの画像
リンク集&私の訪問先
月別アーカイブ