• もっと見る

宮崎のNPOの魂を伝えるブログ

宮崎のNPO支援サイト
「街が元気だネット!」のレポーターSが
思わず感動してしまった話


<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
坂本郁代
宮崎でフードビジネス・コーディネーターセミナー  (02/08) 長友宮子
公務員としての原点 (08/11) ままのて
コミュニティーサロン ままのて (01/23) 吉沢アキラ@能力開発
車いすのアナウンサー (06/05) ビジネスと心理の★吉田ケイ
ひむか感動体験ワールド (06/01) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) でちぃ〜ん
進化したポメラ (02/15) でちぃ〜ん
ポメラの文書が消える理由 (02/14) でちぃ〜ん
ポメラの故障? (02/14)
最新トラックバック
ハッピー劇団でメタボ脱出 [2009年11月29日(Sun)]
 生涯学習で生涯健康を学ぶ

 ハッピー串間市民大学は、4年目になりました。

 ハッピー串間市民大学ブログで、楽しそうな活動が
紹介されています。

 今回もハッピー劇団による、とってもユニークな劇
 『ハッピー劇場』で、会場を笑いの渦に巻き込みました。

 楽しい中に学びもある スペシャルな2時間だったこと。
 受講生の表情を見ていただければ、納得していただける
 でしょう。

 メタボに悩む花子さんが、健康づくりに関する正しい情報の
 大切さを知り、周囲の支えや健康づくりをしやすい環境により
 メタボを脱出するというストーリー。

 メタボ脱出するためのわかりやすい解説や運動の実践もあり、
 アッという間の2時間でした。

 この劇場、実は月1回の連続ドラマ。興味のある方はハッピー
 大学1年生の講義でご覧いただけますよ。


 こんな生涯学習だったら、参加したくなりますよね。

 ハッピー市民大学ブログでは、

 「がん検診のご予約はお済ですか?」

 「乳がん検診 日程追加のお知らせ」

など、市民の健康づくりの情報が掲載されています。

 「宮崎のがん情報」ブログで考えていた市町村の
がん検診情報の発信も、キッチリしてると思いました。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
プロフィール

せとぽんさんの画像
リンク集&私の訪問先
月別アーカイブ