CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

宮崎のNPOの魂を伝えるブログ

宮崎のNPO支援サイト
「街が元気だネット!」のレポーターSが
思わず感動してしまった話


<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
坂本郁代
宮崎でフードビジネス・コーディネーターセミナー  (02/08) 長友宮子
公務員としての原点 (08/11) ままのて
コミュニティーサロン ままのて (01/23) 吉沢アキラ@能力開発
車いすのアナウンサー (06/05) ビジネスと心理の★吉田ケイ
ひむか感動体験ワールド (06/01) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) 宮崎がん患者共同勉強会スタッフ
「とるぞ!! 認定NPO法人」 (03/18) でちぃ〜ん
進化したポメラ (02/15) でちぃ〜ん
ポメラの文書が消える理由 (02/14) でちぃ〜ん
ポメラの故障? (02/14)
最新トラックバック
歩く夢をかなえる!「ハートウオーカー」 [2009年03月21日(Sat)]


 私の兄は、38歳の時、疾病で、中途障がい者に
なりました。下肢全麻痺で、障害者1級です。

 術後、一時は、自発呼吸が危ぶまれるほど、
麻痺が上がってきました。

 それから1年間、私は、何度も、夢を見ました。
兄が、歩けるようになった夢です。

 身体をつねってみて、痛いから、夢じゃない!
そんな夢をみたこともありました。

 今日のハートウオーカーのデモでは、
我が子が、初めて、両手を離して立った姿や、

 立てるけど歩けなかった子が、自分の力で、
歩き始める姿を目撃した両親の姿がありました。

 感動の連続でした。

 夢ではない、宮崎県内で初めての、
ハートウオーカーの体験でした。

【追記】
 主催:NPO法人 吹矢de元気! 協会

 協力:(株)ハートウオーカージャパン
     福岡県小郡市にある日本で唯一の取扱店
     
体験者のブログ

     (岡山県の二分脊椎の子の体験レポート)

 3月21日のUMKスーパーニュースで紹介されました。

 記者とカメラマンの方が、丁寧に取材されてました。

 軽自動車1台分の負担になりますが、今の助成制度の
対象にならないことが問題です。

 制度の項目にない場合は、同等程度以上の機能を
有するものとして(都道府県知事が認めたものとして)、
最高額の助成対象とするべきだと思います。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。

この記事へのトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/263771
» ケアする人をケアするイベント from ゆとりすと

3月20ひ春分の日、翌21日の連日
開催をさせて頂きましたイベント

「ケアする人をケア」する
諦めるの... [Read More]
Tracked on 2009年03月23日(Mon) 09:09
コメント
すみません。

先に髭爺さんのブログを見させていただいていたのですが、コメントが書かれていないところだったので、コメント(0)という箇所を見落としていて、何か連絡方法はないものかと、最新トラックバックのところの「歩く夢をかなえる!『ハートウオーカー』」をクリックしてこちらへきてしまったのです。続きは、髭爺さんのブログの方へ書かせていただきます。
Posted by:たれぱんだ  at 2009年07月05日(Sun) 23:46
 たれぱんだ 様

 このブログは、個人のブログとして書いています。

 文章の使用については、3月21日に、宮崎大学医学部を
会場に実施された「ハートウオーカーの体験試乗会」の見学者の
感想として使っていただけるものであれば、かまいません。

 宮崎県内の方であれば、主催者の髭爺のブログも、見てくださいね。
Posted by:せとぽん  at 2009年07月05日(Sun) 10:19
文章を一部使用させていただきたいのですが

本当は、メールで詳しいお話をしてご了解を頂きたかったのですが、市役所へハートウォーカー購入に際し、公費負担をお願いする申請を提出するために、こちらのハートウォーカー使用に関する文章を使用させていただきたいと思いまして・・・。何かメールを送る方法はないでしょうか。
それともこちらでご了解いただけますでしょうか。
Posted by:たれぱんだ  at 2009年07月04日(Sat) 16:14

せとぼん さぁ〜ん(^o^)丿

よろしくおねがいしまぁ〜〜すm(__)m


Posted by:髭爺  at 2009年03月24日(Tue) 23:10
 ハートウォーカーは、あくまでもスタート地点
であるということ。
 一緒に考えてみたいですね。
Posted by:せとぽん  at 2009年03月24日(Tue) 21:59

せとぼん さぁ〜ん(^o^)丿

今日はよい天気となりましたね♪
さすがに昨日はバテバテでした。

ところで、ハートウォーカーもしかりですが、
現在問題提起をしている療育の問題にしても
落としどころ間違ってしまうと、これまた
大変なことになってしまう、思わぬ方向へ
向かっていってしまうことにもなりかねない
状況もあることを忘れてはいけませんね!

そして、例えばハートウォーカーにしても
終着点ではなく、あくまでもスタート地点
であるということ。

共通意識として常に確認しあわなければ
いけないことなのではないでしょうか!

これは、これから療育改革についても同じこと
がいえるのではないかと思います。

なぁ〜んちゃってね(^_^.)


Posted by:髭爺  at 2009年03月23日(Mon) 09:22
プロフィール

せとぽんさんの画像
リンク集&私の訪問先
月別アーカイブ