CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

特定非営利法人らくえん

NPO法人らくえんでは、社会参加を目指す人々、障がい者や引きこもりなど
社会での活動が難しい人々の手助けを致します。
(NPO法人らくえんの事業)
障がい者福祉サービス事業所「niyary.(ニヤリィ)」
facebook(https://www.facebook.com/NpoFaRenrakuen)


4月1日から指定障がい福祉サービス事業所niyary.が開所致しました。 [2015年04月06日(Mon)]

徳島県の認可も無事に下りました。

4月1日から指定障がい福祉サービス事業所niyary.が開所致します。

☆曜日は、火曜日から土曜日


☆時間は、9:00から15:30までです。

☆電話は、0886786263
☆FAXは、0886945686

☆住所は、徳島県板野郡上板町七條字元原23

ここまでの道のりは本当に大変でしたが、みなさまの応援や支援などに支えられて実現しました。

ありがとうございます。夢だったけど、夢じゃなかった️

実現しちゃいました。夢は叶うのですね。ありがたいです。

本当に本当にありがたいです。

嬉しくて嬉しくて涙が止まりません。

生きてて良かったそして子ども達!産まれて来てくれてありがとう〜ありがとう〜ヽ(;▽;)ノ

そして、スタッフのみんなや手伝って下さった設計士さん、大工さん、水道工事、電気工事の方々や友人達の力で、この施設が完成しました。みなさまの助けに感謝しています。

11099996_815265891898945_4239090058044680246_n[1].jpg
障がい者福祉サービス事業利用説明会を開催します。 [2014年11月24日(Mon)]

障がい者福祉サービス事業 利用者さまの募集説明会

日時   12月28日(日)午後13:00~16:30

開催場所: 徳島県立障害者交流プラザ 3階 研修室@

住所: 徳島県徳島市南矢三町 2 丁目 1−59

生活介護施設 niyary.(ニャリィ)

これから施設でどんなことにチャレンジして行くのかも
みなさんに知って頂きたいです。

みなさまの参加をお待ちしています。

☆ 生活介護とは・・・

障がい者支援施設などで、常に介護を必要とする方に対して、主に昼間において、入浴・排せつ・食事等の介護、調理・洗濯・掃除等の家事、生活等に関する相談・助言その他の必要な日常生活上の支援、創作的活動・生産活動の機会の提供のほか、身体機能や生活能力の向上のために必要な援助を行います。
このサービスでは、自立の促進、生活の改善、身体機能の維持向上を目的として通所により様々なサービスを提供し、障がいのある方の社会参加と福祉の増進を支援します。

主催者 :NPO法人らくえん 理事長 堀川可奈子

10615979_953569474670379_6793565539267323735_n[1].jpg
「親の心・子の心みんなで癒そうパート10」を開催 [2014年09月26日(Fri)]
今回で、10回目となります。「親の心・子の心みんなで癒そうパート10」は、9月27日(土)13:00〜16:00頃まで行なわれます。

心の支えが必要な人や支える側の人たちが参加して下さる事で障がい児(者)とともに生きる親や子ども達の理解が深まりみんなが暮らしやすくなります。

みなさまの参加をお待ちしています。(^o^)

主催者 :
NPO法人らくえん 理事長 堀川可奈子
開催場所:
徳島県立障害者交流プラザ 3階 研修室@
住所:
徳島県徳島市南矢三町 2 丁目 1−59
電話1(プッシュホン)088-631-1200

105111920645[1].jpg
「親の心・子の心みんなで癒そうパート8」 [2014年07月03日(Thu)]

「親の心・子の心みんなで癒そうパート8」は、7月19日(土)13:00〜16:00まで行なわれます。

場所は徳島県立障がい者交流プラザ3階研修室(2)で行われます。

色んな立場の人々が参加して下さる事で、障害児(者)とともに生きる親や子ども達の理解が深まり、障がいを持たれている人や親御さんの暮らしが豊かなものになります。みなさんの参加をお待ちしています。(^o^)

主催者 :
NPO法人らくえん 理事長 堀川可奈子
開催場所:
徳島県立障害者交流プラザ 3階 研修室2

住所:
徳島県徳島市南矢三町 2 丁目 1−59
電話1(プッシュホン)088-631-1200


10458010_659400487485487_3691448164575617017_n[1].jpg


「アール・ブリュット徳島」 自閉症の絵画作家 堀川真也氏の絵画展を開催 [2014年05月22日(Thu)]
「アール・ブリュット徳島」 自閉症の絵画作家 堀川真也氏の絵画展を開催致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アール・ブリュット(フランス語)の意味
[生(き)の芸術] 正規の芸術教育を受けていない人による、
技巧や流行にとわれない自由で無垢な表現。
作家の心のあり方に本質を置き、
魂の叫びや無意識から生まれる多種多様な表現を含む。
障がい者などのアートが世に出て行くためには、
多くの関わりを必要としています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(入場無料)

堀川真也の絵画展

絵画・Tシャツ・絵はがきなど販売致します。

平成26年6月14日(土)〜6月15日(日)
時間 10:00~16:00

場所 「技の館」

〒771-1310   徳島県板野郡上板町泉谷原東32−4

電話 : 088-637-6555


☆6月14日(土)は堀川真也氏のライブパフォーマンスを開催いたします。


rakuen[1].jpg


「親の心・子の心みんなで癒そうパート4」開催 [2014年02月24日(Mon)]
NPO法人らくえんの主催する「親の心・子の心みんなで癒そうパート3」が無事開催されました。障害を持たれているご本人や親御さん。そして、障害者を支える側の方々も参加して下さいました。様々な立場のみなさんと話し合う事ができました。お話の中で得た気付きはとても勉強になりました。今回で3回目ですが主催する側にとっても心が軽くなる会となりました。みなさんに感謝しています。ありがとうございました。

「親の心・子の心みんなで癒そうパート4」は、3月22日(土)13:00〜16:00まで行なわれます。
場所は徳島県立障害者プラザ3階研修室です。

色んな立場の人々が参加して下さる事で、障害児(者)とともに生きる親や子ども達の理解が深まり、みんなが暮らしやすくなります。みなさんの参加をお待ちしています。

931339114530[1].jpg
「親の心・子の心・みんなで癒そうパート2」を開催 [2014年01月07日(Tue)]
お知らせです。

障害者プラザ1月19日(日)研修室13:00〜16:00
障害児(者)を持たれている親御さんやご本人さんの心のケアーとして
「親の心・子の心・みんなで癒そうパート2」を開催致します。

内容は、育成会で行われている「家族支援プロジェクト」や
「セルフカウンセリング」を取り入れたワークショップです。

日時、障害者プラザ1月19日(日)研修室13:00〜16:00

参加費は無料です。

※「親の心・子の心・みんなで癒そうパート2」ワークショップ開催
チラシを添付しています。


主催者:NPO法人らくえん 理事長 堀川可奈子
開催場所:徳島県立障害者交流プラザ 3階 研修室
徳島県徳島市南矢三町2丁目1−59 ‎ 電話1(プッシュホン)088-631-1200


IMG_5028 (800x604).jpg

IMG_5109 (800x236).jpg
平成25年6月14日にNPO法人設立となりました。 [2013年07月01日(Mon)]

徳島県庁や税務署の方にも法人設立届出書を提出しました。

  さあ、これからがスタートです。

どうぞ、皆様あたたかく見守って下さい宜しくお願い致します。


 
NPO法人らくえんにおいて,

 フリーマーケット等での物品販売事業を計画しています。

 (社会参加を目指す方々の作品や物品の紹介及び販売)

 社会参加を目指す人とは、障がい者や引きこもりなど

 社会での活動が難しい人と考えてNPO法人らくえんでは、

 その様な人々の手助けを致しましす。


 理事長 堀川可奈子



検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

らくえんさんの画像
http://blog.canpan.info/nporakuen55/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/nporakuen55/index2_0.xml