CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 今月のおやつは・・・ | Main | 楽しいわくわく »
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ワークつるがや下見[2018年06月21日(Thu)]
今日は、ぱるけ柏木の職員が子どもたちの外出先の下見に行ってきました。行先は、仙台市宮城野区鶴ケ谷5丁目にある社会福祉法人仙台つるがや福祉会の「ワークつるがや」さんハートたち(複数ハート)

ワークつるがやさんは、知的障がい者の方に対し、生産活動の機会を提供するとともに、日常生活上の支援を行う日中活動の場です。家庭で介護を受けることが一時的に困難となった知的障がい者の方に対し、日常生活上の必要な支援を行い、短期間の入所の場も提供しています。

この中で、今回は麺とコーヒーの店「なご味」さんを下見し、ランチをとりました。ここでは、事業所内の麺工房で作った茹で立てのうどんと芳香なコーヒーを楽しみながらゆったりと過ごすことが出来ます。

メニューはこちら
http://tsurugaya-fukushi.jp/nagomi/menu/

夏ならではの揚げ茄子うどんや冷しゃぶうどんなど季節ものもたくさんあり、種類が豊富。ケーキセットもありました。

IMG_0034.JPG

IMG_0035.JPG

IMG_0036.JPG

子どもたちを連れてきた時のことを考えながら、「Aさんなら、このメニュー好きかな?」「トイレはどこかな?」「食べやすいように麺を切って提供してもらうことはできるかな?」などなど、色々話し合ってしっかり下見をすることができました。

何より、連れてきたら喜んでくれるかしら?!
楽しみにしていて欲しいです(*'▽')
この記事のURL
http://blog.canpan.info/npoparukeblog/archive/434
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1368850
 
コメントする
コメント
プロフィール

認定特定非営利活動法人 アフタースクールぱるけさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/npoparukeblog/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/npoparukeblog/index2_0.xml