• もっと見る
« 2/10 バレンタインクッキングを開催します! | Main | ほくほくトロトロおやつ »
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
今月のおやつは・・・[2018年02月19日(Mon)]
こんにちは。ぱるけ南仙台です。
厳しい寒さが続いてますが、2月が過ぎれば少し暖かくなりますよね。頑張りましょうわーい(嬉しい顔)
ぱるけ南仙台の事業所は公園が目の前にあります。
冬を楽しんでいる子どもたちがたくさんいて、頼もしい限りです。

南 壁  .jpg

今月の大人手作りおやつは・・・・

ピーナッツバターのオーブンスティック

〜作り方〜
スティックパンを横に半分に切る。
パナナを5o程度の斜め切りにする。
パンにピーナッツバターを塗る。
バナナをパンにのせてオーブントースターでさっと焼く。

※パンがサクサクでバナナがしっとりでとても美味しかったです。
 
ピーナツバターバナナオープンスティック.JPG

アレンジでパイナップルも作りました。

南 おやつ.jpg

子どもおやつ作りは・・・

里芋の田楽とさつま芋田楽
〜作り方〜
里芋を皮付きのまま半分に切って茹でる。
里芋の皮をむいて田楽みそを付けて出来上がり

里芋の皮をむくことが楽しかったようです。【こんにゃくの田楽】は
食べたことあるよ〜と教えてくれたお子さんがいました。

里芋田楽みそかけ.JPG

今月のおやつは、冬らしい体が温まるおやつでした。

来月もお楽しみに手(チョキ)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/npoparukeblog/archive/420
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
プロフィール

認定特定非営利活動法人 アフタースクールぱるけさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/npoparukeblog/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/npoparukeblog/index2_0.xml