CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2017年10月 | Main | 2017年12月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
お知らせ★11月22日(水) 大田区役所前のプランターを一緒に植え替えしませんか! [2017年11月09日(Thu)]
大田区区役所の本庁舎周辺の一部のプランターの植え替えを、役所のお昼休みの方や、庁舎前を通りかかった方たちをお誘いして、一緒に取り組んでみようという試みです。ぜひお気軽にご参加下さい。

日時:11月22日(水) 12時10分〜(雨天の場合は中止)

区役所本庁舎前に看板かノボリ等の目印が出ると思いますのでお集まり下さい。

下の写真は本庁舎前プランターです。当日は通行人の邪魔にならない場所にて行う予定です。
大田区区役所本庁舎前プランター.JPG
大田区区役所本庁舎前プランター植え替えの様子.JPG
大田区区役所本庁舎前の鉢植え.JPG

区役所本庁舎前での普段の活動レポートついてはブログの「蒲田駅前・区役所本庁舎前花壇」カテゴリをご覧ください。

併せて当会WEBサイトの活動紹介ページ「蒲田駅前・区役所本庁舎前」もご覧ください。
レポ◆蒲田駅前花壇(東口円形花壇)の植替え [2017年11月07日(Tue)]
11月7日(火)に蒲田駅前花壇(東口円形花壇)で行われた植替えの写真レポートです。今回も蒲田高校1年生15名が円形花壇植替えを手伝ってくれました。

蒲田高校1年生の15名がお手伝いに参加
↑蒲田高校1年生の15名がお手伝いに参加

花壇の上に置かれたポット苗を一つ一つ植えていきます
↑花壇の上に置かれたポット苗を一つ一つ植えていきます

蒲田駅東口円形花壇に入り込んでの植え込み作業
↑蒲田駅東口円形花壇に入り込んでの植え込み作業
レポ◆大森駅前広場花壇の植替え [2017年11月07日(Tue)]
11月7日(火)に大森駅前花壇で行われた植替えの写真レポートです。

植え替えと水やり

駅前の木の下の花壇も植え替え
レポ◆OTAふれあいフェスタ2017 [2017年11月05日(Sun)]
11月4日(土)、5(日)に開催された「OTAふれあいフェスタ2017」に、当会は今年も平和の森公園会場にてブース出展しました。そのレポートです。

OTAふれあいフェスタでの花苗販売

両日とも晴天で、子どもからお年寄りまで大賑わい。今年もスタンプラリー、環境クイズ、花苗販売に参加しました。特に今年は多肉類のブームで、若い人にも大人気!準備した56本の多肉類はほぼ完売です。

多肉植物やシクラメンも

お客さんに声をかけるスタッフ

二日間で参加したスタッフは総勢28名!皆さんイベントを大変に楽しめた様子で、いろいろな人と接することも面白いと思いました。会場の木々も秋色になり、紅葉のきれいな二日間でした。(堀ア英孝)
レポ◆みどりの縁側「ふれあいフェスタ・カフェ」 [2017年11月04日(Sat)]
11月4日(土)、5日(日)の「OTAふれあいフェスタ」にあわせ、平和の森公園「みどりの縁側」にて企画された「縁側カフェ」のレポートです。

みどりの縁側がふれあいフェスタの2日間はカフェに。入口の看板
↑みどりの縁側がふれあいフェスタの2日間はカフェに。入口の看板

諸事情によりお休みしていた縁側カフェを「OTAふれあいフェスタ」限定で開きました。カフェのお客様は2日間で約200名、みどりの縁側への来館者は約430名。フェスタにいらしたお買い物客の方たちが午後になってカフェに続々と来館し、今年も盛況でした。

毎年二日間ともフェスタカフェにみえる銭形警部のコスプレのお兄さん(写真なし…残念!)に加え、初お目見えのコスプレ男子2名。お客様も含めスタッフと記念写真を撮った後「来年も来ま〜す」と帰っていきました。

お客様も含めスタッフと記念撮影
↑お客様も含めスタッフと記念撮影

みごとなコスプレ男子2人
↑みごとなコスプレ男子2人

ウクレレライブでは1曲ごとにお客さんが拍手。とても和やかな2日間でした。

カフェでウクレレ演奏中
↑カフェでウクレレ演奏中