CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2007年09月 | Main | 2007年11月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
入新井公園に花壇を作りました [2007年10月22日(Mon)]
以前より、この公園の一角の、草だらけになっている場所に
花壇を作って欲しい、というお話をいただいていました。
その話をいただいたのが、これから真夏!という時期でした
ので、秋になってから、ということで、ようやく植え付け作業を
行いました。
夏の間は、近隣の町会の方たちが、草むしりなどの作業を
してくださっていたとのことで、申し訳なかったです。



まずは耕運作業。
もともと花壇用の土地ではないので、ちょっと掘るだけで、コン
クリの塊が出てきます。
それらを取り除きつつ、花が育つようにと、せっせと耕します。
ほぼ、開墾に近い作業ですね。
耕した後に、コーナー分けをして、花の苗を並べていきます。



こんな感じ。
全部の苗を並べてから、いっせいに植え始めるのです。



楽しそうでしょう?
この写真だけアップにしちゃった^^
無事に植え終わり、水をたっぷりあげて、作業はおしまい。
これから時々、様子を見に来てあげなくちゃね。