• もっと見る
« 2018年10月 | Main | 2018年12月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆区役所本庁舎外構花壇の「プランター植替え」オープンデー [2018年11月24日(Sat)]
11月24日(土)に、大田区役所本庁舎外構花壇のプランターを、一般の区民の方たちと植替える、オープンデーイベントを開催しました。
開催告知:お知らせ★11月24日(土) 大田区役所本庁舎前プランターを一緒に植替えしませんか?

1124本庁舎オープンデー (2).JPG

昨年から開始されたオープンデー、花壇の維持管理メンバーで話し合い、気軽に植え替え体験をして花に親しんでもらおうと、蒲田・本庁舎花壇活動の一環として取り組むことになりました。

1124本庁舎オープンデー (3).JPG

昨年は公開空地の5基でしたが、今年は受託プランター20基中10基を加え計15基に拡大です。当日は会の旗や看板を立てお祭り気分。23名の会員の協力で、一般24名(うち親子6組)が花苗を植え、とても華やかな花壇が出来上がりました。嬉しそうな笑顔に私達も大変満足です。

区の理解と協力、高い評価をいただいたことに感謝しながら、来年も楽しく取り組みたいと思いました。(荻野博子)
| 次へ