• もっと見る
« 2013年08月 | Main | 2013年10月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
お知らせ★平和の森公園「みどりの縁側」だより9月イベント情報 [2013年09月03日(Tue)]
大田区「平和の森公園」展示室イベント情報
「みどりの縁側」だより9月

そろそろ平和の森公園や、おとなりの平和島公園で、いろいろなどんぐりや木の実が採れる季節です。自然の恵みを使って、アートの秋、しに来ませんか?

平和の森公園 展示室「みどりの縁側」の開館時間は夏季(5月〜10月)は10:00〜17:00です。イベント時以外にもお気軽にお立ち寄り下さい。
休館日「月火」(祝日の場合は開館し、水曜に振替休館)

平和の森公園「みどりの縁側」だより9月イベント情報
▲平和の森公園「みどりの縁側」だより9月イベント情報PDF


みどりの寺子屋(1)
9/14(土)12:00〜14:00
ネイチャーウォーク 〜季節の自然探索〜
樹木や植物に詳しいガイドスタッフがご案内を しながら公園内を散策します。季節の変化を 身近な自然のサインから感じてみませんか?
★少雨決行です。(荒天の場合は中止します)
★動きやすい服装と靴でご参加ください。
■参加費(保険加入費):100 円

みどりの集会所
9/21(土) 10:00〜12:00
園芸なんでも相談
月イチの園芸相談日です。お気軽にどうぞ! 相談ごとがある人もない人も。お茶を飲みながら気軽に園芸談義でもいかがですか?
■相談は無料です(お茶を飲まれる場合はお茶代のみ実費)

みどりの寺子屋(2)
9/21(土)13:30〜15:30
ベランダキッチンガーデン講座
〜プランターで野菜を育ててみよう!〜

ベランダでこれからの季節に楽しめる、野菜の育て方のコツをわかりやすく教えるワンコイン講座です!
その場で、野菜の種まきをして、お持ち帰り頂けます。
■講師:渡邊昭氏(品川シルバー大学講師)
■参加費:500円(材料費含む)
■定員:20名(要事前申込)

みどりの寺子屋(3)
9/26(木) 13:30〜15:00
公園de健康づくり「ヨガ入門」第4弾!
公園の広場で、のびのびとヨガ体験を楽しんで みませんか?
★雨天の場合は屋内で行います。(雨天決行)
★動きやすい服装で。素足になれるように。
★各自、バスタオルを持参ください。
■講師:北所栄子氏(HBH ヨガインストラクター)
■参加費(保険加入費):100 円

常設プログラム
開館時いつでも
森の工作室 〜ネイチャークラフト〜
ネイチャークラフトネイチャークラフト
川原で拾った石や、樹木の剪定で出た枝をカットした木片に絵を描く「ペインティングクラフト」や「押し葉でお絵かき」「季節の折り紙」などを体験できます♪
★そろそろ今年の「どんぐり」が落ちる季 節ですね♪ スタッフたちが張り切って 集めますので、遊びにきてくださいね!
★海辺で拾ったかわいい貝殻もたくさん用意しました♪
★補助材料費(絵具やボンドなど)として1回のご参加につき100円を頂いています。ご了解ください。
★開館中はいつでも体験できます。スタッフにお声をかけてくださいね♪
■材料費:100円(予約不要、お気軽にお立ち寄りください。)



過去の活動のレポートはブログ内の「カテゴリ:みどりの縁側」や、フェイスブックでご紹介しています。当会公式webサイト内で基本情報をご紹介しています。

平和の森公園 展示室「みどりの縁側」みどりの縁側

お申し込み・お問い合わせ

みどりの縁側(平和の森公園 展示室)
TEL&FAX : 03-6450-0123(水〜日の10:00〜16:00)

NPO法人 大田・花とみどりのまちづくり
TEL&FAX : 03-3734-7932 / お問い合わせメールフォーム



「みどりの縁側」は平和の森公園展示室を活用した「だれもがみどりを育み楽しめる交流の場」として、NPO法人大田・花とみどりのまちづくりが運営しています。いつでもふらっと、気軽に立ち寄っていただけるようにという思いを、「縁側」という名前に込めました。
基本的には、毎週月・火曜を休館日とするほかは開館しています。毎月いろいろなプログラムを展開しています。

みどりの縁側を使って講座や展示の開催にご興味をお持ちの方、ぜひご連絡ください。多くの皆さまのお力をお借りして、より魅力的な「みどりの縁側」にしてゆけたらと思っています。(公共施設ゆえの制約もありますが、内容を伺い、ご相談・調整をさせていただきたく思います)
| 次へ