• もっと見る
« 2011年02月 | Main | 2011年04月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
梅の農園が満開 [2011年03月28日(Mon)]
南馬込五丁目区民農園の梅の花ぼ満開になった、3月11日朝の写真です。


まさかこの日の午後にあの地震がくるとは思いもよりませんでした。

今年はこの梅の農園は梅の木の整備期間となりましたので、この場所での区民利用者は募っていませんが、管理を担っている当会主催のオープンデーは開催する予定です。たくさんの方々に梅園を楽しんで頂けるような企画を検討中ですので、こちらもホームページでチェックしてください。
今年度区民農園4月オープン間近!! [2011年03月28日(Mon)]
6丁目区民農園は4月からの利用者さんを迎えるため、急ピッチで整備が進んでいます。写真左側は新規利用者さんのために畑を耕作したところ。右側はまだ未作業の前年度利用のままの部分。生き生きした土が甦ってみなさんを待っているのがくっきりとわかります

そして全部の区画の整備が昨日終わりました。
11日の地震後、作業をストップせざるを得なくてようやく間に合いました!!
そして、明日は利用者説明会です。今回は4倍の倍率で当選された利用者さん。待ちに待った方々もたくさんいらっしゃいます。これから2年間区民農園で作業を楽しまれることでしょう。
今回も定期的にオープンデイも行いますので、利用者さん以外の方々も農園に遊びに来てください。詳細は当会のホームページでお知らせします。
4月の活動カレンダー [2011年03月28日(Mon)]
今週末にはもう4月!新しい年度が始まります。
去年の夏は猛暑、猛暑で 秋を満喫する間もなく
冬がやってきてしまったように思います。
しかも今回の冬将軍は強力で、お彼岸を過ぎても
まだ朝晩は寒い日が続いています。
新年度は異常気象に悩まされずに
きちんと?四季を過ごしたいものです。

さて、4月の中旬には恒例の春の圃場オープンデーが
開催されます。(カレンダーをご参照ください。)
夏花壇用の小さな苗をポリポットに植え替える作業で、
毎年地域の方々にもおおぜい参加していただいています。
大森南圃場、南久が原圃場の近くにお住まいの方、
鉢上げに興味のある方、どうぞ覗いてみてください。