• もっと見る
« 2008年07月 | Main | 2008年09月»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
イケ緑?に近づいて見ました^^ [2008年08月13日(Wed)]
以前、車の中から写した写真で紹介した、京急蒲田駅近くの踏み切り前の
小さな緑地が気になって、自転車で通ったときに近づいてみました。
ルリマツリ、メドーセージ、ブルーサルビア、デュランタライム・・・
なかなかにお金かけてるじゃん、ってな中身です。
となると、誰がやってるんだろう〜〜〜っと気になるところです。



そうしている間に、オオスカシバがディランタの花の蜜を吸いにきました。
こんな小さな緑地も、虫たちは見逃さないのですね。
すごい敏感なアンテナ!です。



暑い夏に、涼しげな花を咲かせるルリマツリ。
ちょっと暴れるので、花壇には使いにくいのですけどね・・・使いこなして
みたいものです。



手前には、本来ならこんなにおとなしくしていないはずのソラナムが
清楚な花を咲かせています。



自転車で動くと、気になる緑に気軽に接近できるのが◎ですね。
また、次なるレポートをお楽しみに♪
| 次へ