CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« ほのぼの発見 | Main
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆新年交流会 [2017年01月16日(Mon)]
1月16日(月)15時からLuz大森の健康中華庵「青蓮」で行われた「新年会員交流会」のレポートです。

0116会員交流会 (1).JPG

日本列島が寒波に見舞われている寒い中、会員22名が「青蓮」Luz大森店に集合。

0116会員交流会 (2).JPG

和装の会員西原さんに乾杯の音頭を取って頂き、自己紹介、今年の目標・やりたい事などを順番に話しました。美味しい食事をいただき、楽しい歓談の時間を持ちました。活動の場が違うメンバーは再会を約束して散会となりました。(小仁恵子)
レポ◆正会員ミーティング [2017年01月16日(Mon)]
1月16日(月)13時からLuz大森5階貸会議室で行われた「正会員ミーティング」のレポートです。

0116正会員ミーティング (1).JPG

第3回目の正会員ミーティングは参加者15名で、前半はポイント制検討会からの報告と、提案された事項についての話し合いが行われました。

0116正会員ミーティング (2).JPG

後半は3人1グループに分かれ、会の課題として提案されたテーマからそれぞれ一つを選び、熱心に意見交換が行われました。

0116正会員ミーティング (3).JPG

0116正会員ミーティング (4).JPG

選ばれたテーマは、「正会員の位置づけ」(2グループ)、「人材不足」 (2グループ)、「人材育成」(1グループ)でした。(小仁恵子)
新年のごあいさつ [2016年12月31日(Sat)]
明けましておめでとうございます。

2016年も日本だけでなく、世界各国で起きた自然災害、社会的暴力や交通事故などで被害に会われた人々の悲しみや苦しみに思いを致します。

私たちの会は「大田区を花とみどりにあふれる街に!!」と区民の視点で試行錯誤を繰り返しながら活動を続けて、今年で15年目を迎えます。ミーイズムが個人や国家レベルでも蔓延している今、花とみどりの活動を通して「みどりで人と人をつなぐ」「みどりを守る、育てる」「みどりを伝える」私たちの思いを生かした時流に惑わされないスローな活動が必要とされ、社会に一石を投じる役割になっているのではないかと思います。

「未来は過去の延長ではない!」を実感できるコミュニティーを子どもたちに託せるように、本年も一歩一歩ゆっくりと前に進んでいきたいものです。

理事長 内田秀子2017年 元旦
理事長 内田秀子
レポ◆「会員説明会」 [2016年12月17日(Sat)]
12月17日(土)に当会事務所にて行われた「会員説明会」のレポートです。

今年度入会した新人会員さんと、昨年度入会して説明会に参加できなかった会員さんを対象に「会員説明会」を事務所で開催しました。

1217会員説明会.jpg

簡単な自己紹介の後、事務局長の牧野さんが、会の設立経緯や目的、活動全体での共通のルール等について説明し、個別の質問にお答えしました。一方通行の説明会というよりは交流会のような和やかな雰囲気の90分でした。(東城悦子)
レポ◆正会員ミーティング [2016年10月07日(Fri)]
10月7日(金)に、大田区立消費者生活センター第五集会室にて、当会の正会員ミーティングを行いました。

1007正会員ミーティング.JPG

第2回目となる正会員ミーティングには、11名の正会員が出席しました。当日は「ポイント検討会」からの中間報告がありました。
| 次へ