CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« GHC(ガーデンヘルパーズクラブ) | Main | みどりネット»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆第7回 おおたオープンファクトリー [2017年12月02日(Sat)]
12月2日(土)に、テクノFRONT森ケ崎で開催された「第7回 おおたオープンファクトリー」に、当会はブース出展しました。そのレポートです。

おおたオープンファクトリーでの花苗の販売を初めて行いました。大田区の町工場のワザを公開するというイベントでした。

レポ◆第7回 おおたオープンファクトリー

レポ◆第7回 おおたオープンファクトリー

屋内での催しで来場者数は少な目でしたが、私たちの花苗販売が彩りを添えていました。(能登谷三恵子)
レポ◆第8回おおた住まいづくりフェア [2017年11月26日(Sun)]
11月26日(日)に大田区産業プラザPiOで開催された「第8回おおた住まいづくりフェア」に、当会はブース出展しました。その写真レポートです。

「緑や花があふれる暮らしのコーナー」で、チューリップ球根の植え付けと寄せ植え体験コーナーを担当しました。

レポ◆第8回おおた住まいづくりフェア

レポ◆第8回おおた住まいづくりフェア

レポ◆第8回おおた住まいづくりフェア

レポ◆第8回おおた住まいづくりフェア
レポ◆OTAふれあいフェスタ2017 [2017年11月05日(Sun)]
11月4日(土)、5(日)に開催された「OTAふれあいフェスタ2017」に、当会は今年も平和の森公園会場にてブース出展しました。そのレポートです。

OTAふれあいフェスタでの花苗販売

両日とも晴天で、子どもからお年寄りまで大賑わい。今年もスタンプラリー、環境クイズ、花苗販売に参加しました。特に今年は多肉類のブームで、若い人にも大人気!準備した56本の多肉類はほぼ完売です。

多肉植物やシクラメンも

お客さんに声をかけるスタッフ

二日間で参加したスタッフは総勢28名!皆さんイベントを大変に楽しめた様子で、いろいろな人と接することも面白いと思いました。会場の木々も秋色になり、紅葉のきれいな二日間でした。(堀ア英孝)
レポ◆第45回 大田区生活展 [2017年10月01日(Sun)]
9月30日(土)から10月1日(日)に大田区立消費生活センターにて行われた、「第45回 大田区生活展」への参加レポートです。当会は花苗販売ブースと「ラッピングネックレス」体験ブースにて参加しました。

0930生活展 (1).JPG

さわやかな秋晴れの中、生活展フラワーショップが オープン致しました。朝から大盛況で、リピーターの方も多く「花は付いてないけど、ここの苗は良いから」「大きくなるのを楽しみ育てます」と、たくさんの笑顔を頂きました。

0930生活展 (2).JPG

0930生活展 (4).JPG

1001生活展 (1).JPG

ラッピングネックレスもバッチリ大好評! 私は初めての参加でしたが、いちから始めるお店作りも楽しく、スタッフ皆様の商売テクニックにも感動しました。(笑)

0930生活展 (3).JPG

また参加したいです!(伊藤章子)
レポ◆第14回こらぼ大森夏まつり 〜てをつなごうみんなのちから〜 [2017年08月20日(Sun)]
8月20日(日)に開催された「第14回こらぼ大森夏まつり」に参加した当会ブースのレポートです。

今年の夏まつりの来客数は65名。幼稚園の年中さんや小学生が大勢参加してくれました。

0820こらぼ大森夏まつり (1).JPG

フランス産のラベンダー(ドライフラワー)を使って香りのするしおり(レースペーパーサシェ)を作りましたが、ラベンダーはとても人気があり、子どもたちは「ラベンダーの花はどんなふうに咲いてるの?」「タネはどうやって取るの?」など興味津々で質問も多かったです。

0820こらぼ大森夏まつり (2).jpg

参加したスタッフは6名と少なかったですがベテランばかりで、十分対応でき楽しめた一日でした。(堀ア英孝)
| 次へ