CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 子どもと福祉の庭 | Main | 地域イベントへの参加»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆芝生の管理作業(テクノFRONT森ヶ崎)9/10(月) [2012年09月25日(Tue)]
「吾(わ)だば 除草の名人になる」

朝8時の気温が30度、そこからのスタートには表題くらいの覚悟が必要でした。

芝生の管理作業(テクノFRONT森ヶ崎)9/10(月)

作業リーダーの朝礼の後、15名の会員の方々と作業開始です。しかし会員の方々はチームワークよろしく、手馴れた様子でドンドン作業は進み、やがて終了の合図。朝の気負いもどこへやらです。

芝もこのところの手入れに応えてくれて、色も濃く、生き生きとしています。今度素足で歩いてみようかな?(阿部多恵子)
レポ◆東急多摩川駅のプランター花植え付け:6/8(金) [2012年06月27日(Wed)]
6/8(金)に、東急「多摩川」駅のプランターに花の植付けを行いました。

毎年恒例になりました多摩川駅のプランターの植替えには、東急電鉄の社員の方々と商店会のいつもの顔ぶれ、あわせて25名ほどが 9:30に集合。

挨拶を交わし後、サルビア、ペンタス、ベゴニア、日々草合計260本の花を手際よく1時間もかからず植え終わり楽しく解散しました。

東急多摩川駅のプランター花植え付け:6/8(金)

本活動は、東急電鉄から依頼を受けて、花代・肥料代をいただき、地域の商店街の方々と東急電鉄の社員の方々が植え付け、その後の水遣りは商店街の方が交代で対応しています。

鉄道会社の地域貢献と、違法駐輪防止対策のためにプランターに花を植えたいという地元の声を、当会がつないだというのが経緯です。

今年も地域とのつなぎ役を無事終了しました。(藤澤久美子)