CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«レポ◆大森南圃場「花づくり体験会」圃場オープンデー&ポット上げ | Main | レポ◆竹垣(四つ目垣)の製作セミナー&製作作業»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆南久が原圃場「花づくり体験会」圃場オープンデー&ポット上げ [2017年04月14日(Fri)]
4月14日(金)に南久が原圃場にて開催された、「花づくり体験会」(圃場オープンデー&ポット上げ)のレポートです。

南久が原圃場はスタッフ27名、一般参加者11名でした。

0414南久が原圃場オープンデー.JPG

(以下、南久が原圃場と大森南圃場の両圃場の共通レポートです)

今年のオープンデーは好天に恵まれ、サルビア、マリーゴールド、ニチニチソウ、ペンタス、ベゴニア、トレニア等、夏の花の赤ちゃん苗を、合計で約14,000株ポット上げしました。

初めて参加したスタッフからは「小さな苗から育てる楽しみと苦労と責任を知りました。今度、大きく成長した苗を花壇に植えるときの気持ちがより一層大切に思えるので、参加させていただいてよかったです」と、嬉しい一言をいただきました。

昨年からのリピーターも多く、「去年お土産にいただいた花、きれいに咲きました。今年も来ましたよ!」と楽しそうに手を動かしていました。(阿部敏章)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1266582

コメントする
コメント