• もっと見る
«レポ◆正会員ミーティング | Main | レポ◆「森deヨガ&ハーブ薬膳講座」»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆18色の緑づくり支援イベント「きてみて!花とみどりのあるくらし」 [2016年10月08日(Sat)]
10月8日(土)に、入新井集会室(Luz大森4階)にて開催された、大田区の18色の緑づくり支援イベント「きてみて!花とみどりのあるくらし」のレポートです。

10時30分から、「人は花を育てる。花は人とまちを育てる。」をテーマに、矢澤秀成先生の講演(参加者70名)を行いました。とても説得力があり、参加された方から、今後は先生の連続講座を大田区で行ってほしいという声が挙がりました。

1008きてみて!花と… (1).JPG

13時からは「ハーブ石けんづくり」「寄せ植え体験」「たねダンゴづくり」「クイズでお花を学ぼう」「園芸相談」のワークショップも賑いました。

1008きてみて!花と… (2).JPG

1008きてみて!花と… (3).JPG

1008きてみて!花と… (4).JPG

1008きてみて!花と… (5).JPG

※開催要項は「お知らせ★10月8日(土)「きてみて!花とみどりのあるくらし」(18色の緑づくり応援!イベント)」を御覧ください。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント