• もっと見る
«5月の活動カレンダー | Main | レポ◆「第65回大田区子どもガーデンパーティー」»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
記事☆5月からの駅前花壇植え替え [2016年04月27日(Wed)]
駅前花壇の植栽デザインは、普段から維持管理に関わる会員によって「長くきれいな状態を保てる」という公共花壇の基本に添って決めています。

蒲田駅前花壇


蒲田駅前花壇では、花壇ごとのテーマを決めてデザインしています。今回の東口花壇は「爽やかな風」、西口円形花壇は「笑顔溢れる広場」、南口は「雅」、駅前からちょっと離れて、ふれあいパーク青葉児童公園では「私(花)と友達になってね」がテーマです。

蒲田東口円形花壇.jpg
▲蒲田東口円形花壇

蒲田西口円形花壇.jpg
▲蒲田西口円形花壇


大森駅前花壇


大森駅前広場花壇では、各区画花壇の日照や風通し、鳩害の大小など、花がきれいに育つための条件を考えながらデザインを決めています。大森駅前は大小のプランター・花壇があるので、同じ花を使用して雰囲気に統一感を持たせ、それぞれの花壇の植栽に工夫を凝らし、異なった表情が見えるよう心がけています。

大森駅前広場花壇.jpg
▲大森駅前広場花壇

入新井公園花壇.jpg
▲入新井公園花壇

今後駅前花壇を見るときには、私たちのイメージが皆さんに伝わると嬉しいです。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント