• もっと見る
«レポ◆みどりの縁側「クリスマス・カフェ」と「クリスマスリースづくり」 | Main | レポ◆園芸セミナー第141回「林試の森公園で樹木観察会」〜冬の樹木の見どころ〜:12/6(日)»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆みどりの縁側「森の親子学級 Ver.3」 [2015年12月05日(Sat)]
12月5日(土)にみどりの縁側で行われた「森の親子学級 Ver.3」のレポートです。

「平和の森公園内をフィールドに、季節を感じる野遊び、自然遊びを通して、秋の終わりの森を身体いっぱい感じましょう♪」という今回の親子学級。

対象は4〜5歳児とその保護者で、講師はNPO法人マザーツリー自然学校代表の「ぽぽさん」こと中安敬子さん。

森の親子学級 (2).JPG

前半は森の中で落ち葉のプールに埋まったり、両手いっぱいに持った枯れ葉を空に向かって放り投げたり、きれいな落葉飾りのマイカップを作ったり…普段なかなかできない遊びに大人も子どもたちもみんな夢中!

森の親子学級 (1).JPG
森の親子学級 (3).JPG
森の親子学級 (4).JPG
森の親子学級 (5).JPG

後半は室内で森の宝物(木の実や葉っぱ)でドアスワッグ(ドア飾り)を作りました。

森の親子学級 (6).JPG
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント