• もっと見る
«記事◆「スクールサポートおおた」をご存知ですか? | Main | 8月の活動カレンダー»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
藤澤久美子さんを偲んで [2015年07月24日(Fri)]
NPO区民活動フォーラム 2015年1月.jpg

去る7月6日に、当会副理事長の藤澤久美子さんが急逝されました。あまりに急なことに、今も信じられない思いですし、随所に彼女の「一生懸命」の痕跡を確認しては、当会が失ったものの大きさを実感する毎日です。

山王児童館2009年11月.JPG
山王児童館にて

理事長と、藤澤さんが長年担当されてきた大森駅前花壇の皆さんからの追悼メッセージをご紹介して、藤澤さんのご冥福をお祈りしたいと思います。




「藤沢さんとのご縁」 理事長:河村丞

人とのご縁は不可思議なことです。

何時どのような方とご縁を頂くか・・・まったく分かりません。

この会での出会い、素晴らしい方々との出会い、これも人生の大切なご縁と思います。

それらの中で彼女とのご縁、心清らかになるご縁を頂いた気持ちで一杯です。

何一つ恩返しできず・・・悔やまれること多くを吾が心中に残し、仏になられました。

天国でも多くの人々に清らかな素晴らしいご縁を授けられると思います。

今は頂いたご縁に感謝し、ただひたすら合掌です。

南六郷福祉園2010年7月.JPG
南六郷福祉園にて




大森駅前花壇の皆さんより

本当に、みんなにやさしい方、でした。進んで他のひとができないことを気持ちよく自然なかたちで引き受けてくださって、その姿にいろいろなことを教えられました。年下なのに、お姉さんの様に甘えて、信頼して任せられる方でした。

報せが嘘であってほしかったです。これからも空から花壇を見守って頂きたいです。

創立10周年パーティー.jpg
創立10周年パーティーにて
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント