• もっと見る
«レポ◆第66回大田区野菜と花の品評会&区民参加の収穫祭:11/23(日) | Main | レポ◆大岡山駅前コミュニティガーデン植替え作業:12/6(土)»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆エコフェスタワンダーランド2014 〜押し花のラミネート加工に参加して〜:11/30(日) 新宿小学校 [2014年11月30日(Sun)]
エコフェスタワンダーランド2014のレポートです。
2014年11月30日(日) 大田区立新宿小学校

秋晴れの日曜日、スタッフ6名(うち男性2名)、キッズスタッフ2名(4年生)の計8名でスタート。

レポ◆エコフェスタワンダーランド2014 〜押し花のラミネート加工に参加して〜:11/30(日) 新宿小学校

スタートと同時に大盛況!午前中で参加者が120名に達し、てんてこ舞いでした。子どもたちや親も慣れた手つきで思い思いにハガキやしおりに挑戦していました。今年の押し花は色、形、葉も含めて花の種類が大変多くありました。それというのも本格的に押し花づくりをしている方々が提供してくださったからです。

レポ◆エコフェスタワンダーランド2014 〜押し花のラミネート加工に参加して〜:11/30(日) 新宿小学校

今までのものとは比較にならないほど色鮮やかなもので、子どもたちも花や色の多さに自然と手が動いている様子が見受けられました。

今回は実用を兼ねてか、しおりを作る方が多くみられました。午後2時半にはラミネート200枚を使い切り、終了しました。忙しくも楽しい一日でした。(小嶋勝子)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント