CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«こらぼ大森 夏祭りに参加!その@ | Main | (みどりのカーテン)実験室のパネルです♪»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
こらぼ大森 夏祭りに参加!そのA [2008年07月27日(Sun)]
こらぼ大森夏祭り参加レポート第二弾です。
私たちの参加目的のひとつは、みどりの実験室のお披露目。
とはいえ、テントがこんな風に迫ってしまい、ちょっと目立たなかった
感はありましたが・・・^^;



それでも負けじと、看板と説明を取り付けてみました。



植えつけてちょうど1ヶ月を迎えます。
成長記録と、どうして緑のカーテンが涼しいのか、解説した
ボードを取り付けました。
ちなみに、今日の天気はピーカンではないけれど「晴れ」て
いましたので、この中に入ると、少しひんやりするのを味わう
ことはできました!
中に入った皆さん、一様に「ホントだー」と言います。
「1〜2度くらいは違いそう」と言ってくださる方も。
私たちの師匠の甲斐さん流作法によれば「きてますきてます」
って言ってもらわなくちゃ、かな?



目立たなくても、気がついてくれるひとはいるものです。
真剣に読んでくださる姿に感激して、思わず隠し撮り。



こちらは、母子3代で、体感してくださいました。
お声をかけてみたら、お友達の家でも緑のカーテン実践していて
いいな、やってみたいな、とのことでしたので、早速育て方などを
説明。



ささやかではありましたが、お披露目できるようになって嬉しい
ことです。
夏休みの最後までには、立派な緑の部屋になる予定♪
体感ミニイベントでも企画しようかな^^
植物を育てるのはそこそこ得意?でも、緑のカーテンとして育てる
のは初めてだったので、試行錯誤でしたが、初戦にしてはまずまず。
今後も、天井部分を覆って、本当に「涼しい!」を体感してもらえる
実験室になるよう、頑張ります^^
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント