• もっと見る
«レポ◆大田区職員研修(現場体験研修)受け入れ:9/12(水)、9/14(金) | Main | レポ◆駅前花壇ができるまで(蒲田駅前花壇編)»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆「みどりの縁側」近況報告(平和の森公園展示室) [2012年09月25日(Tue)]
「みどりの縁側」近況報告(平和の森公園展示室)

4月1日にオープンしてから半年が経ちました。当初心配されていた当番スタッフも、会員が日程をやりくりしながら今日まで無事に運営してきました。

毎月のスタッフ会議や日報を通して、手探 りしながらも「みどりの縁側」は日々進化、充実してきています。

「みどりの縁側」近況報告(平和の森公園展示室)
▲家族で楽しかったね!

これまでの来館者は平均約150名/月。縁側テラスの緑のカーテン(ゴーヤ、キュウリ、ヘチマ等)は、通りがかりの人との会話が弾むきっかけになっています。定期的に行っている「みどりの寺子屋」「みどりの実験室」「みどりの集会室」 の他、クラフト作りは訪れた子ども達(大人にも!)に大人気です。

「みどりの縁側」近況報告(平和の森公園展示室)
▲「みどりの縁側」周辺を選択的除草中!!

今後も縁側にたくさんの人が集えるきっかけづくりを考えています。隠れた才能をお持ちの会員の方々の情報をお待ちしています。(内田秀子)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント