• もっと見る
«【ご報告】「みどりの縁側」の活動報告 | Main | 【ご報告】区民農園オープンデー(南馬込六丁目):5/20(日)»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
【ご報告】緑のカーテン講習会:5/13(日) [2012年06月02日(Sat)]
緑のカーテン講習会を5/13(日)10:00〜12:00に、大田区役所本庁舎2階会議室にて開催しました。

緑のカーテン講習会

150人の定員に、230人もの区民が集まるという大盛況の講習会でした。講師の牧野さんのお話はきめ細やかかつ具体的、とてもわかりやすく、最後にゴーヤーの苗とネット、苦土石灰のプレゼントがあり、みなさん満足して帰られました。

都会生活で自然を忘れがちな中、緑のカーテンで夏の植物の成長のすごさ、緑の美しさ涼しさ、特にゴーヤーは実を食べるおいしさなど、今年の節電の夏を楽しんでもらえるといいですね。

特に大人気の講習会ですから、スムースな運営のために反省と事前の打ち合せ会を行う必要があると思いました。(荻野博子)

緑のカーテン講習会
▲蒲田本庁舎で講習を受け苗を受け取る参加者の方。今年の夏はたくさんのゴーヤーを楽しんでくださいね。

緑のカーテン講習会
▲同日午後には嶺町集会室でも開催し、111名が参加。受講して重要なポイントを学ぶことができたと喜ばれました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント