CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«記事◆安全コラム「熱中症、厳重警戒!」 | Main | レポ★ネイチャーウォーク「セミの羽化観察会」»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆宿根草ガーデン見学会 [2019年07月31日(Wed)]
7月31日(水)に、会員向けに企画された「宿根草ガーデン見学会」のレポートです。大岡山駅前コミュニティガーデンと、そのあと入新井公園花壇に移動して説明がありました。

20名を越す参加者の方々と、大岡山駅前コミュニティガーデンの案内を講師の牧野さんに話を伺いながら歩きました。地元商店街の方や中学生も参加しての活動とのこと、素晴らしいと感じました。

大岡山 (1).jpg

大岡山 (2).jpg

大岡山 (3).jpg

高木(ナンキンハゼ)、低木(シモツケゴールドフレーム、ホソバヒイラギナンテン、アジサイ‘アナベル’)、多年草(ツワブキ、ギボウシ、ティアレラ‘ハッピートレイル’)…いただいた資料を見ながら植物を探すのに精一杯。

その後、大森の入新井公園花壇に場所移動。

入新井公園 (1).jpg

入新井公園 (2).jpg

入新井公園 (3).jpg

こちらは低木、宿根草、ハーブと各エリアに分かれ年間を通しての植栽が素敵でした。(石川英子)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント