CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«お知らせ★みどりの縁側だより8月号(平和の森公園) | Main | レポ◆梅の木区民農園「2018夏!体験ボランティア」参加者受入れ»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆大森駅前花壇「2018夏!体験ボランティア」参加者受入れ [2018年07月31日(Tue)]
私たちの会では、社会福祉協議会の事業として毎年実施される「夏!体験ボランティア」参加者の受け入れを行っています。これは、夏の休暇期間を利用して、ボランティア活動に対する意識の啓発を目的とした事業で、今年も駅前花壇や区民農園での作業にたくさんの方が参加してくださいました。

以下は、7月31日(火)に行われた大森駅前花壇での受け入れのレポートです。

体験ボランティアの方2名の参加がありました。うだるような暑さの中、やってきたのは中学2年生の女の子と、お母さんです。

体験ボランティア 大森花壇.jpg

感想を伺ったところ…
「いろいろな体験ができて楽しかったです。ミルパの入り口の花壇をいつも見ていてきれいだと思っていたら、会員の人が手入れしていることがわかりました。」

猛暑の、しかも屋外での活動はとてもハードだったでしょうが、その分忘れられない貴重な体験となったのではないでしょうか。(北岡三子)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1385588

コメントする
コメント