CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«お知らせ★みどりの縁側だより4月号(平和の森公園) | Main
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
記事◆5月から駅前花壇がリニューアル! [2018年03月26日(Mon)]
花壇の植替えの季節が近づいてきました。5月から始まる植替えに向けて大森南、南久が原それぞれの圃場では4月にポット上げを行い、両圃場スタッフの日々奮闘による育苗が始まります。

「春から夏のテーマ」は花壇会議で話し合われ、そのテーマを基に花壇をデザインしていきます。では、今年の春夏の花壇デザインのほんの一部をご紹介します♪

蒲田駅前花壇


蒲田駅東口あやめ橋花壇(北側5つ)は小宮さんと白木さんの案による「華やぐ夏への競い合い」です。

kamata_higashi_2018_sp.jpg

蒲田駅南口花壇は後藤さんの案による「プチ美えいの丘をめざして!!」というテーマ。初めての花をいくつか試みてみました。

kamata_minami_2018_sp.jpg

大森南圃場で、種から大事に育てていきます。それぞれのテーマからイメージを膨らませ、楽しく植付に臨みます。5月、通りすがりの人が振り向いてくれたら咲き誇る新しい花たちは大満足することでしょう。


大森駅前花壇


大森駅前花壇の共通テーマは「道行く人に幸せを届ける花の園」です。北岡さん、井部さん、中西さんが今回デザインを担当しました。

ohmori_2018_sp_09.jpg

ohmori_2018_sp_17_18.jpg

ohmori_2018_sp_21_22.jpg

一年中賑わいの多い大森の地域の方に楽しんでいただけるよう、また広いバス通りに面し大勢の方の目に触れる花壇に、街が明るくなる花々を咲かせたいと思っています。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1351215

コメントする
コメント