• もっと見る
«お知らせ★9月30日(土) きてみて!花とみどりのあるくらし(18色のみどりづくり応援イベント)開催 | Main | レポ◆ネイチャーウォーク「公園で昆虫を探そう」»
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
タグクラウド
レポ◆坂戸市市民グループ来訪 [2017年09月06日(Wed)]
9月6日(水)に、埼玉県坂戸市で新しい公園づくりと運営のしくみづくりに取り組んでおられる「入西東部土地区画整理組合」と「NPO法人ゆめきらりこまがわ」のみなさま12名が、当会の活動の視察にいらっしゃいました。

0906視察01(大森南圃場).JPG
↑大森南圃場をご案内

バスで早朝出発され、大森南圃場→蒲田駅前花壇・本庁舎外構花壇→南馬込区民農園→平和の森公園「みどりの縁側」と回られ、現場ごとに活動している様子を見ていただき、担当者からの説明をお聞きいただきました。

0906視察02(蒲田駅前花壇).JPG
↑蒲田駅前花壇にて

0906視察03(南馬込区民農園).JPG
↑南馬込区民農園にて

「みどりの縁側」では、スライドで当会とその活動についてお話と、質疑応答タイム。皆さんそれぞれに大きく刺激を受けたようで、なにより「活動されている当会メンバーの楽しそうなようすと笑顔がとても印象的だった」と喜んでくださいました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント