CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2015年12月03日

寄付月間公認企画「みんなの遺贈無料相談」実施のご案内

「欲しい未来へ、寄付を贈ろう。」を合言葉に、「寄付月間〜Giving
December〜」として、12月1日から1か月間、寄付を啓発するキャンペーンが全国で行われています。

 「寄付月間 〜Giving December〜」とは、寄付の受け手側が寄付者に感謝し、また寄付者への報告内容を改善するきっかけとなること、そして多くの人が寄付の大切さと役割について考え、寄付に関心をよせ、行動をするきっかけとなることを目指す月間です。NPO、大学、企業、行政、国際機関などで寄付に関わる方々が幅広く集い、2015年から12月を「寄付月間〜Giving
December〜」とすることが決まりました。

 NPOのための弁護士ネットワークでは、この活動に賛同し、下記の期間中、遺贈・相続財産の寄付の受け入れを検討している団体(NPO法人、公益法人等の非営利団体)や、遺贈寄付について詳しくお知りになりたい方からのご相談を無料でお受けすることにいたしました。

 遺贈寄付に関する手続きや法的問題でお困りでしたら、この機会をご利用いただき、ぜひ、お気軽にご相談ください。

izo.jpg

【受付期間】
2015年12月7日(月)〜同月25日(金)


【ご相談までの流れ】

1 以下のフォームからお申込みください。
  https://fs224.formasp.jp/j688/form1/

2 お申込みいただいた後、2,3日以内に相談担当弁護士から直接ご連絡を差し上げますので、その際に、相談日時の調整をさせていただきます。

3 相談場所は、原則として、相談担当弁護士の事務所(東京・名古屋・札幌)となります。

4 当日、直接、相談担当弁護士の事務所にお越しいただき、お話を伺います。なお、相談時間は1時間を目安とし、さらに詳しい助言や弁護士による代理・支援をご希望の場合には、別途、それに要する費用等についてご説明させていただきます。

※対応可能な弁護士の人数に限りがありますので、恐縮ですが、お申込みを多数いただきました場合には、抽選とさせていただきます。ご了承ください。


【問い合わせ先】

 本企画に関するお問い合わせ、取材等は、当ネットワークのウェブサイトの問い合わせフォームをご利用ください。
 http://www.npolawnet.com/form.php
posted by 日向寺 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報