CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«NPOインターンシップ研修会 | Main | 第一回NPOインターンシップ研修会のご報告»
検索
検索語句
法人プロフィール

岡山NPOセンターさんの画像
リンク集
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
東北地方太平洋沖地震応援基金
http://blog.canpan.info/npokayama/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/npokayama/index2_0.xml
岡山県における「新しい公共」普及促進のための ロゴマーク及びキャッチコピーの公募について [2011年08月19日(Fri)]

本募集に、ご応募をいただきました皆様、本当にありがとうございました!

9月末日で応募を締め切らせていただきましたが、約140のロゴと約60のキャッチコピーをご応募いただきました。応募いただいた作品は、10月7日〜8日のOKAYAMA Share projectでの公開投票と事務局での審査結果を総合して決定させていただきます。

本当にたくさんのご応募、ありがとうございました。



岡山NPOセンターでは、岡山県より「新しい公共の担い手育成事業」として、、NPO等(特定非営利活動法人、公益法人、社会福祉法人、学校法人、任意団体、地縁組織、協同組合等の非営利組織。)にとって、寄附や融資を受けやすい環境が構造的に整備され、人的または技術的な活動基盤の整備が進むことにより、NPO等の活動が自立・定着していくことを目的とした事業を受託しております。

本事業の一環として、岡山県において「新しい公共」、「新しい公共観」の普及促進を図るために、その ロゴマーク及びキャッチコピーを公募いたします。


【募集要項】はこちらです。

110819atarashi_rogo_boshuyoukou.pdf


【申込書】はこちらです。

110819atarashi_rogo_boshu_moushikomi.pdf



1.趣旨
複雑化・多様化する県民ニーズに対応して、NPOなど民間団体もきめ細かな公共サービスの提供に参画するいわゆる「新しい公共」に関する事業について、本年度、本県でもその担い手育成とモデル事業が展開されている。この「新しい公共」という概念、以下に示すような「新しい公共観」について認知と理解を高めるとともに、今年度及び来年度展開される関連事業(モデル事業、担い手育成事業)に一体感を醸すため、看板、印刷物、ウェブサイトなど多様に展開し、共通して使用できるロゴマーク及び新しい公共観をわかりやすく理解するためのキャッチコピーを募集します。

【新しい公共とは】
「新しい公共」が作り出す社会は「支え合いと活気がある社会」である。すべての人に居場所と出番があり、みなが人に役立つ歓びを大切にする社会であるとともに、その中から、さまざまな新しいサービス市場が興り、活発な経済活動が展開され、その果実が社会に適正に戻ってくる事で、人々の生活が潤うという、よい循環の中で発展する社会である。(「新しい公共」宣言 2010 年6 月より一部抜粋)
※ 岡山県では、「NPO等の民間団体が公共サービスの提供に参画することにより、きめ細かい公共サービスの提供を実現する仕組み、活動」と定義しています。


2.デザイン・コンセプト
・「新しい公共観」がわかりやすく表現されていること。
・ポスター、チラシ、ウェブサイト、看板等幅広く使用できること。
・カラーでもモノクロでも展開可能なもの。
・他人の著作人格権及び著作権を侵害しないもの。


3.提出いただく資料
・ロゴ …A4 サイズ用紙1 枚に1 デザイン案を印刷してください。(1 人3 案まで)
・キャッチコピー …A4 サイズ用紙1 枚に1 コピー案を印刷してください。(1 人3 案まで)


4.採用賞金
・採用者には、そのデザイン料としてロゴ30 万円、コピー20 万円の賞金をお支払いします。


5.提出期間
平成23 年8 月19 日(金) 〜 9 月30 日(金)17 時(郵送の場合は必着)


6.応募対象
岡山県内に在住・在勤・在学中の方。なお、プロ・アマは問いません。


7.採用基準
・ 上記のデザイン・コンセプトへの合致を総合的に評価して決定します。
・ 10/7〜10/8 に岡山後楽園にて開催するイベント「OKAYAMA Share Project」会場での一般投票の結果と、事務局での審査結果を総合して決定します。


8.その他
・採用後、若干修正を依頼する場合があります。
・採用ロゴデザインはカラー・モノクロ版ともにai 及びjpeg ファイ ルで納入いただきます。
・応募作品の版権・著作権等の使用に関する権利は、応募の時点で特定非営利活動法人 岡山NPO センターに帰属します。著作者人格権は行使できません。応募作品は本事業の広告に使用できるものとします。この場合、広告使用に関する使用料等は原則発生しません。
・応募作品が第三者の著作権等の知的財産権を侵害しないようにしてください。万が一これに反して損害が発生した場合、応募者にその責任を負っていただくことになります。また、応募作品は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。
・応募に係る経費は支給しません。


9. 問い合わせ及び提出先
・特定非営利活動法人 岡山NPO センター
〒700-0822 岡山市北区表町1 丁目4-64 上之町ビル3 階
電話 086-206-2195(直通) E-mail npokayama@gmail.com
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/27404

コメントする
コメント