CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログパーツの貼り方は こちら
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
NPO室長
ブログパーツはこちら (03/09)
竹でだんだんしまね
ブログパーツはこちら (03/09)
NPO室長
Favicon設置 (03/05)
アンダンテ21スタッフN
Favicon設置 (03/05)
NPO室長
Favicon設置 (03/04)
ooe
Favicon設置 (03/04)
NPO室長
誕生日 (03/03)
NPO室長
誕生日 (03/03)
NPO室長
誕生日 (03/03)
NPO室長
誕生日 (03/03)

ジオターゲティング
島根県と日本財団が提携したのを契機に、2年間お世話になったgooブログからこの度canpanブログに引越してきました。自動車
ブログ名も「NPO室長の業務日誌」から新・NPO室長の業務日誌にリニューアルしました。笑顔
canpanブログは初心者ですので、ボチボチと書き綴って行きたいと思っていますので、よろしくお願いします。
全国NPOフォーラム開催まであと100日! [2010年08月10日(Tue)]
NPO活動推進自治体フォーラム島根大会開催まで、あと100日となりました。

大会の企画も、実行委員会で練り上げられ、とても充実した内容になっています。

8月20日(金)頃から、全国に大会の案内パンフレットが発送される予定です。

11月18日(木)、19日(金)は島根は『神在月』

手づくりのエクスカーションも、神様から世界遺産、そして妖怪まで、とてもユニークなコースが勢ぞろい。

NPOの“今”と“これから” をみんなで一緒に語り合いませんか。

この機会に、島根・山陰に、ぜひお越しください。お待ちしています。笑顔
最後の日 [2010年03月31日(Wed)]
NPO活動推進室6階から4階への移動も無事終了しました。
窓から宍道湖を望む風景も一変しました。

見慣れた風景? [2010年03月26日(Fri)]
引越し作業中のわずかな時間。
みなれた窓からの景色がいつもと少し違って観えます。
暫し、たそがれているのは誰?笑顔
最後の訪問者 [2010年03月26日(Fri)]
6階にあるNPO活動推進室の最後の訪問者は?


「イソヒヨドリ」さんでした。

「ごくろうさま!」とさえずってくれたような。
引越し作業中 [2010年03月26日(Fri)]
NPO活動推進室は、6Fから4Fに引っ越します。自動車
今日は本格的に引越し作業中。
3年間慣れ親しんだ看板もはずされてしまいました。悲しい

八人の侍 [2010年03月12日(Fri)]
NPO活動推進自治体フォーラム島根大会の第1回実行委員会の開催が間近になりました。
実行委員会のメンバーに、更に奈良市市民活動推進課、米子市協働推進課、境港市地域振興課、NPO法人斐伊川流域環境ネットワーク、NPO法人緑と水の連絡会議、益田おやこ劇場、島根県地域振興室、交通対策課からも加わっていただけることになりました。まる
七人の侍ならぬ八人の侍の新戦力の増強です。
これで、31名の関係者で構成される実行委員会がいよいよ3月15日に発足します。
今日も、関係者との打ち合わせに奔りまわっています。ダッシュ
四国八十八箇所巡り [2010年03月11日(Thu)]
現在、健康ウォーキングで、NPO全国フォーラムの成功を祈念して、バーチャルで四国一周・阿波の国 を歩いています。
現在第11番札所藤井寺を過ぎたところです。
11日間で24.3%を踏破、ゴールまで151.52km残っています。

フォーラム開催まで、あと252日です。
加盟していないのは? [2010年03月10日(Wed)]
NPO活動推進自治体ネットワークには、229団体が加盟しています。
47都道府県では、40道府県。

加盟していないのは?  
北のほうから、青森県、秋田県、東京都、富山県、大阪府、大分県、沖縄県の7都府県。

これが、今日の委員会での質問の一つでした。
残念ながら、即答できませんでした。困った
建設環境委員会 [2010年03月10日(Wed)]
今日は、建設環境委員会が開催されています。
平成22年度予算の主要な項目として、NPO総合支援の新たな制度であるNPO法人に対する低利融資制度とNPO全国フォーラムについて説明しました。
午後も引き続きとなります。力こぶ
動く気配なし [2010年03月09日(Tue)]
竹が倒れて列車が止まっています
| 次へ