CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年03月31日

いわきに向けて4トン車2台が出発!

今日もつくばで、生協さんからお借りしている倉庫から搬出作業を行いました。

今回はなんとコモンズのツイッターでのつぶやきで救援物資を送る活動を知ったという茨城乳配 株式会社様のご好意で、4トン車2台でいわきまで届けていただくことになりました。

ツイッターのつぶやきを見ていただいた取締役副社長の吉川様もいらっしゃったのですが、やはり乳製品は生産の多くが止まってしまっているとのこと。その間に、代わりに少しでも救援物資を運びたいということでご協力いただきました。県外からの救援物資運送の依頼は多い中、県内で集めたものを届けるということでご関心を持たれたそうです。本当にありがとうございます。

今回も流通経済大学ラグビー部のゴツいラガーマンたちが大勢駆けつけてくれました!また、いつもお世話になっている会員NPOさんがご家族で、さらにフードバンク茨城のメンバーも搬出作業に加わっていただきました。本当にありがとうございました!お疲れ様でした。

現在はいわき市に向けて救援物資が運ばれているところです。みなさんの温かい想いを乗せて。


追伸:先日流通経済大学ラグビー部メンバーで、震災被害が大きい茨城県高萩市出身の学生が、つくば市民大学に集まった物資を載せて実家に戻りました。今日の搬出作業で彼がまた手伝ってくれたのですが、「家族が本当に助かったと言っています。ありがとうございました」とお話してくれました。私自身が配ったわけでも何でもないのですが、彼のご実家に救援物資を届けることに少しでも関われて、とてもすがすがしい気分になりました。こちらこそ、ありがとう。





コモンズ事務局 大野(IDがないので、「みとのうめ」さんのIDを使わせてもらっています)


検索用タグ:東日本巨大地震、震災、支援、復興、茨城、NPO、ボランティア、コモンズ、つくば市民大学
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/248992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

いわき市支援物資の現状(3月30日現在)
Excerpt: Youtubeに上がっていた映像です。いわき市の支援物資は平競輪場に集められているのですが、相当量の物資が配送さ...
Weblog: 赤塚みなみ保育園
Tracked: 2011-04-01 18:49

4度目のお届け
Excerpt: また届けました。ご協力ありがとうございました。    ...
Weblog: 赤塚みなみ保育園
Tracked: 2011-03-31 17:15