CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年03月21日

今日も救援物資の搬入を行いました!

本日も救援物資の搬入を行いました。

常総市石下地区で集めていただいた物資、つくば市民大学にお届けいただいたもの、それにセカンドハーベスト・ジャパンさんからいただいたものを、つくばにある生協さんからお借りした倉庫に搬入しました。

セカンドハーベスト・ジャパン様からは2トン車2台分の物資をいただくことになり、また石下でもおかげさまで4トン車でなければ運べない量の救援物資が集まりました。つくば市民大学でも、この数日でとても多くの物資をいただきました。

今日中に倉庫に全ての物資を搬入をしなければならない、ということになり、どうしよう?!という状態だったのですが、つくばにお住まいのみなさんや流通経済大学のラグビー部のみなさん、それに筑波学院大学筑波大学の学生の方もボランティアに加わり、総勢20名以上で搬入作業を行うことができました。見てください、この素晴らしいバケツリレー方式での連係プレー!




おかげさまで、以下の写真のように種類ごとに整理整頓された状態にすることができました。スタッフだけでは、徹夜しても到底ここまでできなかったと思います。ご協力頂いたみなさん、本当に、本当にありがとうございます!そしてお疲れ様でした!!




追伸:今日もつくば市民大学には引き続き多くの物資を集めていただきました。善意の輪もどんどん広がっております。この模造紙は実は4枚目です。このメッセージを、北茨城・いわき方面に確実にお届けします!




コモンズ事務局 大野(IDがないので、「みとのうめ」さんのIDを使わせてもらっています)


検索用タグ:東日本巨大地震、震災、支援、復興、茨城、NPO、ボランティア、コモンズ、つくば市民大学
この記事へのコメント
つくばはえらい量ですな・・・
Posted by 赤塚みなみ保育園 at 2011年03月21日 22:08
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/248983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック